※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

上の子とママの時間を作るのが難しいですか?旦那に下の子を見てもらうと下の子が泣いてしまい、寝ることができません。皆さんはどうしていますか?

旦那さんが休みの時とか、上の子とママ2人の時間作ってますか?
下が抱っこでなきゃ寝なくなってしまい、上の子はママと2人の時間欲しくていつも我慢させちゃてること多いです😫
また1日旦那に下の子みてもらおうと考えてもおっぱいが大好きで下の子は泣いてしまい寝ることができません。
みなさんどうしてますか?

コメント

maimai

作ってます🙋
うちもそうでしたが下はまだまだ自我があるわけではないので上の子優先でストレス減らすことにしてます
旦那さん大変かもだけど赤ちゃんも疲れれば寝るし
お腹すけばおっぱい諦めてミルクも飲みます

みけねこ・ω・ミ🎀

短時間だけど作ってますよ😊
下の子が寝た後に遊んだり
休みの日に上の子と出かけて下の子と夫にその場所に来てもらって合流したりして楽しんでいます♪

• いちご

いちご

夜寝るのも、昼寝しないから一緒に寝室行って下の子寝かしてる間に寝てしまうんですよね😥
    短時間ってどれくらいですか?

• 12月18日
  • みけねこ・ω・ミ🎀

みけねこ・ω・ミ🎀

3時間くらいです😊
    1-2時間の時もありますよ♪
    電車で私と上の子が先に出かけて
    夫と下の子は車で来てもらうなどでそれぞれ楽しんでます🐻

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

上の子が習い事の時だけ二人です😅ギャン泣きで可哀想すぎてなかなか時間取れません💦
代わりに下の子は抱っこ紐入れて公園で上の子と遊びます!

• いちご

いちご

私も抱っこ紐に入れて公園行ったり散歩行ったりで似たような感じです😭やっぱそうなってしまいますよね…

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

数ヶ月前、初めて1日上の子と2人で遊びに出かけました。下の子が産まれてからずっと赤ちゃん返り?で抱っこを求めてきたのに、その日は1日自分で歩いて楽しそうに走り回ってました。普段は寂しかったのかなと。

下の子はママっ子で私にべったりですが、私はひとりしかいないので、泣いて叫んでいても旦那に渡すときは渡して、誰もいなくても泣かせておくこともあります。