※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

①医療と学校支払いの保険を一緒に入れる保険はありますか? ②生命保険と医療保険は同じですか? ③終身保険と学資保険、どちらがおすすめですか?

保険についてイマイチ頭の中でごちゃごちゃ
なってしまいよく理解出来てないのですが
分かりやすく教えて欲しいです🙇‍♀️🙇‍♀️´д`;

①医療に使う保険と
子どもの為(学校支払い)の保険
は2つ一気に入れる保険はあるんですか?

②生命保険
医療保険は一緒ですか?

③終身保険と学資保険だと
どちらがいいのでしょうか?

コメント

①医療保障が付いてる学資保険もありますよ。

②保険は生命保険と損害保険に大分されます。
医療保険は生命保険のことが多いですが、損害保険でも取り扱いがあります。

③終身死亡保険ですかね?
私は積立タイプの死亡保険が良いと思います。
子供の学費のために入るなら、終身ではなく有期の方がいいです。
終身の方が保険料高いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

有期?そんなのあるのですか(.ᇂ_ᇂ:この前説明を受けに行った際(保険会社に)掛け捨て型と学資型終身型しかいわれませんでした🥲

子どもの保険はいくつはいってますか?1つに纏めた方が分かりやすそうですよね、、

• 12月18日

退会ユーザー

死亡保障は終身で必要な人の方が少ないです。
    例えば子供が小さいうちは3000万必要だけど、大学入学後なら1000万もあれば充分。
    退職後なら全くなくてもいいですよね。
    葬儀費用程度ならほとんどの人が貯蓄してあります。

死亡保障は、相続税対策で使われることもあるので、資産のある人は終身で持つのがいいと思います。

保険は1つにはまとまらないです。
    出来るだけ同じ会社で入る方が分かりやすいけど、比較して1番いいところに入るのが現実的です。

うちの子は医療保障3つ、学資がわりの死亡保障1つに入ってます。
    医療は、コープ共済と、一生持っていかせられるように終身保障短期払い、適宜見直ししやすい用に終身保障終身払いです。

• 12月18日