※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

お風呂と寝る時以外は常にイヤホンをつけている旦那、どう思いますか?娘…

お風呂と寝る時以外は常にイヤホンをつけている旦那、どう思いますか?
娘と遊んでる時も、常にイヤホンをつけて、音楽聴いてるから動画の音だけ聴いてます。
ご飯中も常に自分のスマホで動画を見てます。
私が話しかけても、1回2回では聞こえてなくて、
ねえ、ねえ、ねえ、、、、ねえ!!で
やっと私が話しかけてるのに気づいて、
動画を止めて私の話を聞きます。
私が話し終わると、また動画を再生させ、
その繰り返しです。

在宅で仕事をしているんですが、
仕事中も常にイヤホンで音楽か動画再生です。

私が話しかけてもいつも
え?
何?
もう一回言って?
今なんて言った?
と毎回聞き返され、話し終わるとまたイヤホン…

もうわたしから話しかけるのやめようかなと思います
ご飯の時も。
ずっと動画の世界にいればいいじゃん😭
と卑屈になってしまいます。
わたしも動画ばかり見て、旦那の話聞かなければ
気持ちわかってくれますかね?

もしくは
もうこんなの、治らないんですかね?

コメント

ちゃ

依存ですね、、
イヤホンぶち壊してやりたくなります⚡︎

• ママリ

ママリ

依存ですよね😰
    今一瞬水没して壊そうかな?とか考えてしまいました😇笑笑笑
    でもイヤホンに罪はないので踏みとどまりました。笑

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

ちょっとそれは依存症レベルですよね😰
話しかけるたびにそれだとこちらがストレスですし、1人でいるときならまだしも、家族との時間は大切にしてもらいたいですよね😵

• ママリ

ママリ

やっぱり依存ですよね?😰
    そうなんです、一人でいる時なら全然いいんです
    寝かしつけでトントンしてる時も動画、オムツ変えのときもイヤホンしながら音楽、ご飯の時もイヤホン、
    今はまだ娘が小さいから何もわかってなさそうですけどこれから大きくなって父親がご飯の時イヤホンして食べてたら最悪ですよね💔

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

依存だし耳が悪くならないか心配にもなりますね😣
    特にごはんの時に動画見られるの嫌です💦私なら多分キレてスマホ没収します(笑)

• 12月18日
  • ママリ

ママリ

たしかに耳悪くなりそうですね…😰
    以前から生活習慣とか色々適当で、心配だから直して欲しいのに全然聞かないんですよね。その割に体のおかしいところが少しでもあると不治の病を疑っています。笑
    でも病院勧めると絶対行かないんです。めんどくさです🥶
    以前二人で出かけてる時も常にイヤホン男だったのでそれって一緒にいる人にすごい失礼だよ。ってブチギレて辞めさせたことあります。ご飯時の動画は最近始まったんですがわたし以外の人がいる時の食事ではやらないので、わたしとの食事つまらないから見てるんだなと思って本当に悲しくなります😭

• 12月18日
ぽぽ

あり得ないです!
会話ができないって相当なストレスになりませんか?元彼がヘッドホンつけていつもゲームやっていて話しかけても違う返答が返ってきてたりしてもう良いわと何度も思いました。結婚してお子さんもいるんですし人と暮らしている自覚を持って欲しいですよね…

はじめてのママリ

娘さんが大きくなっても続けるつもりなんですかね😇
パパー!って呼ばれた時もそれでいいの?って。

とりあえず骨伝導タイプにして会話だけはすぐ聞こえるようにして依存から抜けるリハビリしてもらいましょう💦

フクロモモンガ

私がまさにそれです😂
Bluetoothのワイヤレスイヤホンを常に片方どっちかの耳つけて動画見たりゲームやったり音楽聞いたりしてます😂
家事する時も動画みながらとかしてます←
たださすがに片方だけなので話しかけられたらすぐ分かりますし、子供や旦那と話す時は動画止めてるのでそこまで支障ないだろうと私は思ってます←
よっぽど何か痛い目見るか、スマホがなくならない限りこれは治らないかな…と思います(ノ_ _)ノ