※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆yu☆
ココロ・悩み

息子がコロナ陽性で自宅待機中。私も咳が出るが検査は陰性。職場からPCR検査を受けないと復帰できないと言われ、悩んでいる。他の人は検査していないので、差別されているのでは?

12月12日、息子が発熱とタンが絡んだ咳があり、病院にいって検査したところ陽性でした。

そこから自宅待機してるのですが、
3日ぐらい前から私が、タンが絡んだ咳が出ます。
発熱はありません。
もしかしたらと思い抗原検査キット(医療用)は陰性でした。

先程、職場から電話があり(私の咳などは話してません)
濃厚接触者だから、
pcr検査をしないと復帰はできないと言われました。

濃厚接触者でも職場に来てた人がいたんですが、その人は、pcr検査も抗原検査も受けてません。
この差にモヤモヤしますし、
コロナ差別なのかな?とも思ってしまいます😅

コメント

はじめ

お子さんが陽性で、
そのママとなると
濃厚の濃厚…ってかんじですから、
職場としてもPCRはしてほしいと思いますね…。

そして、私の周りでも
子供が感染後落ち着いて
自分は陰性だから大丈夫だった!と思ったら 遅れて発症…
結果3週間復帰できず…なんてチラホラ聞きます。

その職場の濃厚接触者の方がどうかは、まぁほっておきましょう。
意外と他に復帰できる理由があったかもしれません。

  • ☆yu☆

    ☆yu☆


    確かに、働いてる側からすれば、
    PCRは受けたほうがいいですね。

    遅れて発症する場合もあるんですね🤔

    • 12月18日
  • はじめ

    はじめ

    ね、私も
    皆同時発症かと思ってましたが、
    最近、友達・親戚の3家族がコロナに罹って
    みーんな3週間ぐらいお休みしてます。

    子供も強いから発症まで時間かかるし、
    大人も子供の感染がわかったら
    感染予防を出来る範囲でしながら看病するから
    感染するまでちょっと時間おいてなったりするみたいです😅

    一週間子供の看病したら
    感染した友達もいました😅

    咳の段階では陰性だったけど、
    三日後に陽性になった親戚もいますよ。(なので、コロナじゃないと勘違いして
    その3日で他の親戚に移してしまってました…😅)

    ほんと、怖いので
    お大事にしてくださいね😊看病お疲れ様でした

    • 12月18日
  • ☆yu☆

    ☆yu☆

    すみません、下にコメントしちゃいました。

    • 12月18日
☆yu☆

みなさんそんな感じなんですね😢

お休みになるのはいいのですが
シングルのため、収入が減ってしまうので😥
皆さん、同じく感じですよね😓

有給申請するつもりですが、お局様がうるさくて💦

昨日で子供の療養期間が終わってるので、
明日、念のためPCR受けてこようと思います😊