※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともみ
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の男の子が突然両頬に青あざができました。心配ですが、元気なので単なるあざかもしれません。病気ではないでしょうか?

1歳0ヶ月の男の子がいます。突然両頬に青あざができていました。
最近おもちゃをくわえたまま歩く姿が散見されていたので、そのまま前に転んでおもちゃが当たったのかなと思いながらも、青くなる前に赤みとかもなく、突然現れたので心配になっています。
単なるあざであればいいのですが、何かの病気とかではないでしょうか?

子供は至って元気です。

コメント

はじめてのママリ🔰

病気かどうかはここにいる人じゃ絶対誰にもわからないので心配なら病院にいきましょ😭!

• ともみ

ともみ

コメントありがとうございます。今日が日曜日なので、変わらなければ明日皮膚科に行く予定にしています。不安なので投稿させていただきました。

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

救急外来は日曜日やってますよ!

• 12月18日
  • ともみ

ともみ

様子見て検討します!何度もコメントありがとうございます!

• 12月18日
ガラピコ

うちの子も急に青あざができました!
その後どうでした??