※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

親族の結婚式に出席するか悩んでいます。移動が長く、子供との二日間の準備が大変で不安です。皆さんはどうしていますか?

臨月に親族の結婚式、みなさんなら出席しますか??
予定日1ヶ月前、新幹線で3時間+車で40分の場所で義理妹の結婚式があります💒👰‍♀️
ヘアセットの時間などが微妙なタイミングなので、朝8時過ぎに出て、披露宴が終わるのは夜8時ごろ、それからホテルに泊まり、次の日帰ります。
超やんちゃな息子と二人で行動します。

出席したいのですが、二日がかりだし、疲れるのではないか、
何かあったらどうしようかと、かなり不安です


みなさんはどうされてましたか?

コメント

コスタ🛳

私なら行かないですね💦
夫がいればまだいいですが、夫がいないなら尚更欠席します😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    現地に着いたら夫がいる状態ではあるのですが………
    ちなみに、行かない理由はやはり何かあったら怖いからって感じですかね?

    • 12月18日
ママリ

実妹なら出席するかもしれませんが義妹なら夫のみ出席にして子供と自分はお留守番します💦
疲れるし何かあってから後悔したくはないので😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね…
    元気な時でも疲れますもんね💦

    • 12月18日
はじめてのママリ🔰

私ならやめときます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!ちなみに理由お聞きしてもいいですか?

    • 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あと1ヶ月早ければ参加していたと思いますが、その距離の移動を臨月でやるのはあまり良くないかと思います😭
    例えば飛行機も予定日前4週間以内だと医師の診断書が必要ですし…もちろん上空ということでさらに条件は悪いですが、何かあったら困る時期に入ってると思います💦
    しかもお子さんが2人いるということで自分のペースで動けないですし💦

    • 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなってすみません🙇‍♀️
    そうですよね…飛行機って診断書いるんですね!色々知らなかったです
    ちょっと慎重になろうと思います💦

    • 12月19日
コスタ🛳

そうですね💦
何かあったら後悔してもしきれないので😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます💦

    • 12月19日
ママリ

万が一急に破水したら、とか陣痛がきたら、ということを考えてやめておきます。
経産婦さんは特に進み始めると産まれるまで早いっていいますし、新幹線で3時間の距離なら怖いのでやめておきます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね………
    もし破水したら現地に入院し続ける感じになりそうですもんね💦

    • 12月19日
naco🍒

私なら申し訳ないですが欠席させていただきます。

新幹線で3時間+車40分は長いです、、
私は下2人36wで出産しているので尚更そう思うのかもしれませんが、
臨月での移動は片道1時間以内が妥当かと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    長いですよね😢💦
    1時間が妥当ですよね💦家族会議します!💦

    • 12月19日