※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫と義母達の不注意で子供が火傷を負いました。どうやら義実家に子供を…

夫と義母達の不注意で子供が火傷を負いました。
どうやら義実家に子供を連れてった際に地べたに加湿器が置かれていたらしく、それを触って火傷したのではないかと言われました。
夫も義母達も誰1人として子供が火傷した瞬間を見ていないため、流水で冷やしたのもすぐだったのか時間経ってからだったのかさえ分からないそうです。
私は用事があり義実家には行ってなく、元々夫に1時間程度の外出の間は家で子供の面倒見てもらおうと思っていました。
ですが、夫が実家に子供連れて行きたい、親に会わせたいと言っていたので渋々了承したら今回の事故が起きました。
正直、夫も義母達も許せません。
子供の病院連れて行くのも包帯変えるのも全て私なのに義母たちに関しては何の謝罪もありません。
子供の赤黒く水膨れになってる手を見るとほんとに涙が出てきます…
なぜ許可してしまったんだろう、なぜ夫を信用してしまったんだろうと後悔ばかりです。
性格悪い嫁と思われても良かったので引き止めれば良かったです。
週明けにまた病院行きますが、火傷の傷口を見るたびに心が痛みます。
綺麗に治るでしょうか…
愚痴ばかりですみません。
火傷を負ったことのある方、または子供が火傷を負って治った方どんな感じだったのかお答え頂けるとありがたいです。

コメント

きなこもち

お子さん大丈夫ですか?
旦那さんにも義家族にも腹立ちますね😭私も許せないと思います。。
うちは恥ずかしながら赤ちゃんのときにヘアアイロン落ちて足の指火傷したのと、今年キャンプの時にも走って炭のところにあたって火傷しました🥲
どちらも皮膚科行って、アイロンは水膨れになりましたが、どこにしたのかわからないくらいになりました。
今年のは白くなってIII度熱傷でしたが少し跡は残りましたが綺麗になりましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛がってる様子がないのでそこだけが救いです😭
    ただ、痛がらない火傷の方が深いとも聞いたので心配で仕方ありません。
    赤黒くなっても目立たない程度になりますかね🥲
    大事に育ててたのにこんな事になってほんと立ち直れないです…

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

皮膚科看護師です。

子供に関しては火傷の予後はめちゃくちゃいいので大丈夫です。ほぼ治ります。
まぁ程度によるので何度熱傷かもわからないので何とも言えませんが、、
火傷に関しては、火傷してからすぐに流水で冷やしたか冷やしてないかで治り方はずいぶん違うので、今後火傷することがあれば覚えといてください!
保冷剤等はよくないです
流水で15分以上!です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

看護師さんからの回答ありがたいです。
    恐らくⅡ度だと思いますが詳しいことは明日皮膚科に行くので聞いてみます。
    恐らく話を聞いた限りだと火傷に気付いたのがすぐではなかった可能性があり、気付いてから冷やしたのも5分程度だったそうです。
    後悔しかありません…

• 12月18日
🍳

旦那さんがしっかり見てないといけないのに見てないことにまずイライラしますね🥲
子供が○○をするかも、あれに触ったらこうなる、っていう予測ができないなら子供のこともう任せたくないですよね。

火傷の仕方が全然ちがうんですが
娘が犬のリードが足に絡まって摩擦火傷をして火傷跡が残ってしまいました。
2年たった今もだいぶ薄くなりましたが跡は残ってて見る度思い出してしまいます🥲
傷が塞がってから聞いたんですが
傷跡部分を日光に当てないことと保湿をしっかりするとキレイに治るそうです。
お子さんの火傷早くキレイによくなりますように。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね🥲
    何故目を離したのか、何故そんなところに加湿器なんか置いていたのか、誰も危険と思わなかったのか、今思えば責める要素しか出てきません。
    手のひらと手の甲なのでミトンの下にワセリン塗ったガーゼ+包帯をしてますが、やはり気になって取ろうとしてしまうんですよね😣
    包帯も素人なので1人だと尚更上手く巻けず…
    もうほんと祈るしかないです。

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

9ヶ月の赤ちゃんのぽよっとした手に火傷…考えただけで悲しく悔しく腹が立ちますね😭
私の妹になりますが、赤ちゃん時代にストーブで火傷したもののすぐに冷やして治療したため、火傷のあとはほぼ残っていません。
とにかくできるだけ跡にならないことを祈ります…!!

赤ちゃん連れてって火傷した瞬間誰も見てないって何のために子ども連れてったんですかね旦那さん。
それで謝罪もなし…私だったらもう二度と会わせないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一昨日までは綺麗な可愛い手だったんです…
    それが包帯ぐるぐる巻きになつてしまって🥲
    すぐに冷やせたのかどうかも定かじゃなく、恐らくしばらく経ってから冷やしたと思うのでもう跡になるのかもしれないと覚悟してます。
    二度と連れて行かせないとは夫に伝えました。
    それでも正月とかそういう時は来てって言うんでしょうが😣

• 12月18日
🔰はじめてのママリ🔰

いや許せないです。ありえない。わたしは同じ事されたら謝りに来ないなら二度と会わせませんね。
お母さんの気持ち思うとコメントせずにいられませんでした‥大したコメント出来ずすみません‥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電話番号知ってるのに何も説明もありません。
    夫から話を聞いただけで、義実家の方は恐らく義父義姉義母がいたと思うのですが誰1人として謝罪ありません。
    もしかしたら夫が連絡しなくていいと止めてるのかもしれませんが…
    もう二度と会わせたくないですし会っても上手く対応出来る自信がありません。

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

子供の怪我は防げない時もありますが、今回はそうではないし、謝罪ないとかクズですね。
綺麗に治りますように‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。
    ただの怪我なら私もここまで腹が立たなかったと思います…
    転ぶ、頭をぶつけるはしょっちゅうありますしね。
    火傷は大人が事前に防げるものなんですよ🥲
    何故謝罪ないんでしょうね。
    ほんと綺麗に治ってほしいです。

• 12月18日