※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

夜中の授乳をやめさせる方法について相談です。添い乳が習慣化し、2〜3時間ごとに起きて左右両方飲まないと寝ない状況。離乳食やミルクもしっかり摂取しているが、おっぱいをやめる方法を知りたいです。

夜中の授乳(おっぱい)どうやってやめさせられますか?
今8ヶ月なのですが寒くなりはじめた時期に布団から出れずそのまま添い乳をしてしまいました。それまでは添い乳がわたしが苦手で出来なかったのでやってなかったんですが、その時やってみたら意外とできました。体制はしんどいけど布団から出るよりはマシかなってかんじで。。
一回やってしまっただけで癖になったのかそれまで夜中一回起きるぐらいになってたのに最近2時間か3時間で起きてしまいます。おっぱいを求めてきます。しかも左右飲まないと寝ません。気が済んだら自分で離して寝ます。
離乳食はしっかり食べて寝る前にミルク150ぐらい飲ませてます。おっぱいどうやってやめればいいですかね?泣

コメント

はじめてのママリ🔰

おっぱいをなにがなんでもださないことです✊🏻

• ままり

ままり

ありがとうござあ。その場合泣いてもずっと泣かしっぱなしですか?抱っことかで寝かしますか?

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっぱい以外で寝かします☺️
    最初しんどいですがすぐ慣れますよ!

• 12月18日
  • ままり

ままり

ですよね💦余裕のある時にやってみます^_^

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

おっぱい飲んで寝てくれるなら、めっちゃいいなと思ってしまいました❗️
おしゃぶりとかは代わりにはなりませんか?
夜中に戦うより、すんなり寝てくれる方法があるならそれに頼りそうです。

• ままり

ままり

おしゃぶりしてくれたらいいんですが歯固め代わりになってます😓泣いて覚醒するのが嫌でおっぱい咥えさせてしまいますがそれで寝てくれるのでいいんですが、1回ぐらいならいいけどもう8ヶ月なのに2回3回はしんどいなぁーって💦おっぱい出さないのがよさそうですね。。

• 12月18日