※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘がこだわりが強くなり、細かいことにこだわるようになりました。同じ月齢のお子さんの経験を教えてほしいです。

もうすぐ1歳9ヶ月の娘のことなのですが、最近こだわりがすごいあります。例えば
☑︎ここ(娘が指定した場所)において
☑︎これはままの!これはパパの!
☑︎おもちゃの並べ方?にこだわる
☑︎おもちゃを直す際らブロックはブロックだけ
ほかのものはこっち!
等、いろいろ細かいこだわりが増えてきました!
これくらいの月齢ではこういうものなんでしょうか?
みてて面白いし、よく見てて偉いな〜とか思うのですが、こだわり強すぎるのかな?とか思って…
同じくらいの月齢のお子さんお持ちの方や、これくらいのときこんな感じだったよとか教えていただけると嬉しいです🙇🏻‍♀️

コメント

はな

うちのこもそうですよー!!(笑)ブロック使ってないから片付けたら怒るので、そっとしといたら全然遊ばないくせに触ったらギャーーだし、お皿も食べやすいかなと思って寄せてあげたらキーーーー!だし😂😂😂なんのこだわり?(笑)の毎日ですよ🕺
ジャンバーを後部座席にドサッと乗せたらそれだけでキー!なので、嫌なの?って聞いたらママが着るの!いやなの!😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ、同じですね🥹みんなこんな感じなんですかね(笑)こだわりすごいから気になったんですが安心しました🥹ありがとうございます🫶🏻

• 12月19日