※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

早産児ママさんいらっしゃいますか?入院中の子育ては意外と楽で、心配もあります。二人目が正期産だったママさんの子育てギャップを知りたいです。

同じような早産児ママさんいらっしゃいますか?👶🏻

娘は2ヶ月半早く生まれて3ヶ月半近く入院
していました。病気もなく元気な子です🥹

入院が長かったおかげ?か生活リズムの基盤がすでに
出来上がっており、退院当初から夜はまとまって寝てくれるしミルクも規則正しく3〜4時間おきで飲んでくれます。

初めての子育てで娘の退院に向けてある程度の覚悟は
できていたのですが(寝不足など)、子育てが始まると
あれ、こんなもんなの?と思ってしまうほど正直楽に
育てられていると思います😭

とても助かってはいるのですが、きっと二人目を
産んだらこうも簡単にはいかないんだろうなという
心配もあります💭

もし第一子が早産児、第二子以降が正期産だった
ママさんいらっしゃいましたら、どれくらい子育てに
ギャップがあったかも教えて頂きたいです🌟

コメント

きなこもち

逆なんですが、、😩
1人目正期産、2人目が早産と低体重でNにいたのでなんとなく基盤できてるのとてもわかります!
ギャップというかこればっかりは子の生まれ持った性格もあるのかなと思います☺️
沢山寝てくれるなんていい子ですね☺️

息子は大きめで産まれたからなのかミルクも離乳食もガッツリ飲んで寝る子で本当に手かからなかった子でしたし夜泣きも数えるほどしかなかったです。今でもめちゃくちゃマイペースです😂
娘は寝てくれますが、小さいからやっぱり哺乳力や量とかも違うし吐きやすかったりそういう面で主さんとは逆にギャップ感じてます😂

私の姪っ子は今半年で、正期産児ですが最初っからずっとギャン泣きタイプでまぁ大変そうです!
早産とか正期産とか関係なく多分生まれ持った性格とか何かあるのかなって思います☺️
質問とずれてしまいすいません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えてくださりありがとうございます⛄️🤍
    性格も関係しているのですね🥹!マイペースな息子さんかわいいです😍娘さんも哺乳がんばっててお利口さんですね☺️❤️
    まだ二人目の予定はないですが、お話きけて参考になりました🎀

• 12月18日