※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

二か月の赤ちゃんを連れて電車で実家に行くのが不安です。大丈夫でしょうか?

いま二か月の子供がいるんですが、旦那が電車で実家に泊まりに行こうと言ってきました(><)東京から山梨まで電車で二か月の子供を連れて行く自信もないし、義理母も苦手で疲れるのに、帰りも電車で本当に憂鬱です(´;Д;`)
二か月半で電車って大丈夫でしょうか(><)

コメント

まーな。

結構厳しくないですか?
車ならまだしも。
私だったら絶対行かない笑

• まい

まい

わたしも本当に行きたくないです。結婚してから正月憂鬱です…しかも泊まらなきゃならないし、最悪です

• 12月31日
  • まーな。

まーな。

まだ時期的に今じゃないですよ。
    こんな混み合う時に電車移動して病気もらったらどうします?
    お母さんもしんどいでしょ💦

• 12月31日
ぴーちゃん

首すわり前なので、車じゃなければなら長時間移動は負担が大きいと思います💦
あと、今帰省ラッシュの時期で、インフルやノロ、マイコプマラズマやRSなんかの感染症もすごく流行ってるので私なら断りますね😅

ダイア

電車は嫌ですね….1歳になった今でも電車は嫌です。車ならいいですが。

でん

今の時期感染症など流行ってるので万が一のことがあったらと思うとちょっとやめたほうがいいとは思います。
でも、どうしても行かなければならない理由があるのであればそれは仕方ないのかなと…^^;
年末年始は人も多いですし、電車の時間によっては混むことも予想されますので、行かなくてもいいなら行かないほうがいいかなと思います。
首がまだすわってないなら尚更行きにくい感じもありますけどね^^;
私なら行きたくないです😅

もち

やんわり断ってみたらどうですか?
子供小さいし今回は無理みたいな感じで👀✨電車移動疲れると思いますよ。
ってゆう私は明日嫌いな義母の家に行かなくてはいけません(泣)
ほんと憂鬱になりますよね(笑)行かなくてすむといいですね!

★こたろー★

電車Σ(゚д゚lll)⁉︎
絶対行きたくないです!
うちはもう少しで4ヶ月になりますが、それでも嫌です!
どうにか春や夏に変更してもらえませんかね😢?
雑音も多いし、赤ちゃんすごく疲れちゃうと思います😫

tototo101010

厳しいと思います…
風邪など流行ってますし、首座ってなければ、車じゃなければ厳しいかと、…

私だったら行かないです(笑)

ねこかい

私なら絶対行きません。
感染症が怖いですし、2ヶ月のお子さんならまだ扱いも大変だと思います。
荷物も多くなるのに電車は尚更キツイかと。
きっぱり断りますね。
もう少し季節的にも赤ちゃん的にも落ち着いてからにしたいと申し入れます。

anuenue

旦那さん、無茶言いますね💦
まいさんの体もきついでしょうし、赤ちゃんの負担も半端ないと思います😣
泊まりということは荷物もたくさん必要ですよね💦
オムツとかもかなりの枚数になるでしょうし、ミルクは?とかいろいろ考えたら…😰
混雑した時に行くのも避けたいですよね。

さるあた

大変だと思います。
旦那の弟夫婦は一昨日二人目が産まれたらしく、退院してすぐに東京から愛知に新幹線で帰ってくるらしいですよ…