※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学校の運動会がしょぼいのは可哀想でしょうか?家を建てる地域の運動会が少なくても大丈夫でしょうか?行事がしょぼくても問題ないか悩んでいます。

小学校の運動会がしょぼいのは可哀想ですか??

私は小学校全校生徒800人越えのところで育って、
運動会の応援団はそれはそれは楽しくて凄かったです。

でも今度家を建てる地域は小学校全校生徒200人で運動会はあるけど応援団はないそうです。
かなりしょぼいと聞いたんですがやっぱり可哀想ですか?
ないならないで別に大丈夫でしょうか??

スポ少も無いに等しいのでそこはクラブチームに入るのでいいんですが、行事はしょぼくてもいいのかなーと🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

私は小規模校だったので運動会も小中合同運動会でしたが
当時はすごく楽しかったですよ🥺
親になって我が子は大きい学校にいますが人数が多いから我が子が見つけにくいし出れる競技も限られます💦
なので小規模校の運動会のほうが私は楽しそうだなーって思います!

なひまま

今、コロナの影響で短時間の運動会が主流なので人数が多ければその分、お子さんが出る番が少なくなるんじゃないでしょうか?

しょぼいとはどのくらいなのかは分かりませんが、うちも少ないですが、午前中だけでも出番多かったですよ😄

⁂

私自身小さな学校で育ったので息子の小学校(1000人ぐらい)の運動会は見つけにくいし出番少ないし、、、って感じです、、😖

はじめてのママリ🔰

私自身が2クラスの小学校でしたが(300人前後?)応援団とかなかったです。他と比べたこともないのでしょぼいとか考えたことすらなかったので気にしなくていいと思います😌

サクラ

どうですかね…。私自身は応援団とかめんどくさかったし、応援団と練習するために朝早めに集まったり、放課後ちょっと残ったりするのも嫌でした😭

はじめてのママリ🔰

今どきは半日でサクッと終わるとかも多いですし、楽しいかどうかはお子さん次第じゃないですかね?

子供が小規模小学校です。
コロナもあり入学してから運動会と言えるようなものがまだないです•••。
他校のお友達に見せてもらったら、応援団があったり、全学年でワイワイ。ダンスもフォーメーションが色々変わりすごく見応えがありました!
ただ実際の子供は別に気にしてないと思います🤔
私自身も小規模校出身ですが、他校の様子を知ることがなかったので、別に不満はなかったです〜。
子供は運動会の規模よりも遠足がない事に不満がってます(笑)

まぬーる

1年に1回の…運動会だけを考えるのはどうなのかなと思いますよ〜。運動会ってそんなに大事じゃないですよ。

何人いたとしても、競技内容や風習は学習によるし、
可哀想とか可哀想じゃないということは全くありませんよ。

運動会以外に、
学校によって雰囲気も力を入れていることも違いますから、総合的に考えてはどうでしょうか。

ちなみに小学校の行事の中でどれがメインかといいますと、学習発表会が1番大きなメインですかねぇ…
その他、音楽系に力を入れているならその発表会もあるかと…

行事も子供のためにはなりますけど、親向けの行事でもあることをお忘れなく💦
私は日々のところを重視していますよ〜

はじめてのママリ🔰

皆様さっそくのコメントありがとうございます😊🖤

モヤモヤ解消されました🙂