※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

私名義の車を離婚の為別居中の旦那に持っていかれています。旦那からは…

私名義の車を離婚の為別居中の旦那に持っていかれています。旦那からは、"知り合いの家に止めている。鍵は車の中に入れてある。"と言われその後連絡がつきません。
私が知っている範囲の旦那の知り合いにも連絡をとりましたが、車の所在は分かりません。
この場合どうするべきなのでしょうか?警察などに相談でしょうか?
車検は切れていて、ローンが残ってる状態です。

コメント

ママリ

警察に相談ですかね🤔

とんちんかん

いついつまでに返してくれなければ、警察に盗難届だすので
連絡するよう旦那さんに連絡するとかですかね🤔

車検切れてしまってるなら公道走って捕まったら罰則受けちゃいますし
ママリさんが取りに行くじゃなくて、旦那さんにママリさんのところまで返しに来てもらいたいですね...

nana

盗難届を出せば警察が探してくれます。

昔知り合いが、子供の習い事中に車を盗まれて、通報したら旦那さんが車盗んで逃走してた事があるんですが、警察はすぐ見つけてくれたみたいです😅
通報すればしっかり動いてくれますよ