※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が最近自分のこと好きかよく聞いてくる。下の子が生まれてからかまってあげられず、愛情不足か悩んでいる。

子供が最近
◯◯(自分の名前)の事好き〜?と
よく聞いてくるようになりました。

下の子が産まれてから
かまってあげられなかったり
あんまり遊んであげられていません。

やはり愛情不足でしょうか?🥲

コメント

ママリ

今までは自分だけだったのに、下の子にも行くようになって不安なのかな?と思います😊
時間はかけられなくても、1日1回大好きだよーとかハグをするだけでもいいと思います🥰

ママリ

愛情不足というより、やはりどうしても下の子のお世話で今までの関わり方が変わって、でもママは赤ちゃんのお世話してるしで本人なりに現状を受け入れようとしているところ、ママはちゃんと私のこと好きかな?っていう確認だとおもいます☺️

今は構ってかまってあげられないことを伝わらないかもしれないけど言葉で伝えて、大好きだよってのも伝えてあげれば、ママも頑張ってるから私もちょっと頑張ろう!って気になれると思います♪

娘も息子が産まれてから聞いてくるようになりました💦
どっちが1番好き?とか。
愛情不足というよりは、不安なだけだと思います👧🏻