※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
サプリ・健康

娘が風邪をひき薬を処方してもらいました。今日で薬を飲んで3日目です…

娘が風邪をひき薬を処方してもらいました。
今日で薬を飲んで3日目です。
特に空咳が目立ってよくケンケン、コンコンと咳をします。特に苦しそうではないです。夜もぐっすり眠ります。
先生からは鼻水が奥で詰まって喉に降りてきて咳になっていると言われました。
幼稚園もしばらく休んでいます。
熱は一度も出ていないのですが、PCR検査を受けた方がいいでしょうか?
また、お薬を飲んでどれくらいで効果があるんでしょうか?5日分お薬処方していただきました。

コメント

みき

うちは薬飲んでも咳や鼻水は長引くので治るのにいつも10〜14日くらいかかります😅

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

ご回答ありがとうございます!
    一緒です!特に咳が長くて…。幼稚園は今軽い風邪症状でも登園しないでくださいって言われてるので行きづらい状況です💦

• 12月18日
mihana

娘はもう気管支が弱っているのでちょっとした鼻水や気温の変化、喋りすぎ、走ったあと  とかでも咳が出るので、1ヶ月以上薬飲み続けてます🥹💦
この前また1ヶ月薬追加してもらってます😣

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

ご回答ありがとうございます✨
    気管支が弱いというのはお医者さんに言われましたか?
    何か検査とかしましたか?
    恐らくうちの娘も弱いと思うのですが、先生に聞いたら教えてもらえるのでしょうか?💦
    1ヶ月以上お薬頑張って飲んでるんですね!お母さんも頑張って飲ませててすごいです😭
    早く良くなりますように😌

• 12月18日
  • mihana

mihana

病院行ったらだいたい喘息性気管支炎になっていて、吸入してもらってます!!😣
    それが10月半ばから何度か繰り返していて、だいたい毎週病院行ってるので💦
    薬は大好きなので大丈夫なんです😂

• 12月18日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

そうなんですね💦
    そういえば耳鼻科も小児科も喉が赤くて鼻水が喉におりてきてますね〜しか言ってもらったことないです…。
    今度こちらから気管支炎かどうか聞いてみます!
    毎週大変かもしれませんが病院でしっかり診てもらった方が安心しますね✨
    なんと!お薬大好きとはお母さん助かりますね🥰

• 12月18日
  • mihana

mihana

後鼻漏での咳なのかもしれないですね😣💦
    娘は最近は喉の赤みより胸の音が悪くなってるみたいです🤦
    咳しんどいですよね💦🥲
    お互い、早く良くなりますように🥹✨

• 12月18日