※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama♪♪
サプリ・健康

コロナ陽性になった方に質問です。親が先になってあとから子どもが発症…

コロナ陽性になった方に質問です。

親が先になってあとから子どもが発症した場合についてお願い致します。


パパママが先にコロナになって
自宅療養期間が終わる頃に
こどもが陽性となった場合
パパは濃厚接触者となりまた自宅待機になりますか?
マスクなどで対策していたら
仕事に行けるのでしょうか?

あと2歳位の子とかだと
コロナになっても薬とかはでないのですか?

熱が下がるのを待つしかないのでしようか??

核家族で親がコロナになってしまった場合
子どもがまだ小さくて
どうしてもかまってかまってー。となるので
完全隔離か難しいように思うのですが
みなさんどうでしたか??💦💦

コメント

🩷

新たに濃厚接触者にはなりません!が、出勤できるかどうかは会社によります😢

ちなみに我が家は子が先で後から親だったんですが、子が療養期間終わったら保育園は行ってOKでした!親がコロナなので送れないしどっちみち無理でしたが笑

薬はいつもの風邪薬貰えますよ!
症状によりますが、痰切りの薬とかホクナリンテープとか、頭痛の薬とか😊

  • mama♪♪

    mama♪♪


    コメントありがとうございます!!

    お子さんからだったんですね🤣

    何日くらいあいてママさんがなりましたか??

    お子さんが陽性なってから
    ママさんが治るまで
    ずっとお仕事お休みされましたか??🥲

    • 12月18日
  • 🩷

    🩷

    上の子が発症してから4日後に下の子、その3日後に私、次の日に旦那とちょっと長めでトータル16日間自宅療養でした😢

    • 12月18日
  • mama♪♪

    mama♪♪


    2週間くらいお仕事休まれたってことですよね??🥲
    るるさん正社員さんですか??

    私今で丸1週間お休みいただいてる最中なのですが
    もしこどもも陽性となったら、、と考えるとぞっとするのですが
    家族の健康が先ず優先だと思うしかないなーって
    自分に言い聞かせてます🥲🥲

    • 12月18日
  • 🩷

    🩷

    はい!2週間ちょい休みました😭
    パートです!

    気まずいなと思ったけどこればっかりはどうしようも無いのと、他の人も皆コロナで休みまくりだったので、お互い様だと思って開き直ってました😂

    • 12月18日
はじめてのママリ🔰

うちも父、母、上の子、下の子の順番になりました。
下の子は最後でした!保健所と園にも確認して父は仕事に上の子は園に行きましたよ😊
下の子は休んでるので必然的に私は休んでました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ!下の子も薬は解熱剤だけもらいました💊

    • 12月18日
  • mama♪♪

    mama♪♪


    コメントありがとうございます!

    ママリさんのところは
    何日か空いてみなさんなられたのですか??

    ちなみにママリさんはどれくらい
    お仕事お休みされましたか?🥲
    正社員さんですか??

    • 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4人家族で1人目発症して3日目に2人目、その後3人目でもうすぐ仕事行けると思ってたら下の子でした😅
    なのでかれこれ3週間近く仕事休んでました😔
    仕事はフルタイムですが融通も効くので休んでも何も言われないのが助かりました☺️
    フルタイムですが正社員ではないです😊

    • 12月18日
まいちゃん☆

コロナ陽性になっていれば、
もう濃厚接触者にはならないので親は普通の生活が出来ますよ🙆

仕事に行けるかは職場次第ですかね!

薬は対症療法で、
解熱剤や鼻水の薬、咳の薬などがもらえますよ☺️

小さい子は熱が一日二日の子が多いみたいです!

  • mama♪♪

    mama♪♪


    コメントありがとうございます!!

    そうなんですね☺️
    いまいちよくわかっていなかったので
    教えて貰えて助かりました🙏

    子供はそんなに長引かないんですかね?🤣

    • 12月18日
  • まいちゃん☆

    まいちゃん☆


    うちは大人も私が熱が一日、旦那は二日でしたよ😄

    子どもも甥っ子も娘も熱が一日ですっかり元気でした!

    先生に言ったら、
    そうだよね〜、だいたいみんなそんな感じだよー
    と言われました✨

    • 12月18日
あや

新たに濃厚にはなりませんよー!同じ菌ということで、家族に感染者が新たに出ても、そのタイミングで一度陽性になった人は隔離解除されました。
我が家は娘→当日夜私→5日後旦那でしたが、娘と私は隔離期間あけたら保育園も仕事も復帰できました。
旦那のみ隔離の5日間は、普段旦那と分担している保育園の送迎も買い出しも全て1人でしなきゃいけないので、当日妊娠初期の私には結構しんどかったです...😂

薬は検査してもらった病院で風邪薬処方されました!