※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッフィー
子育て・グッズ

保育園について質問です💡仙台市泉区なんですか、0歳児クラスの8月入所ってなかなか厳しいでしょうか❓💦

保育園について質問です💡
仙台市泉区なんですか、0歳児クラスの8月入所ってなかなか厳しいでしょうか❓💦

コメント

ハチミツ🍯

泉区ですが、大きい園は全部はいれなくて、小規模に預けてます!
小規模預けたら10点加点になるので入りやすくなります☺️

• ミッフィー

ミッフィー

例えば8月から小規模園入所して、翌年度4月から希望園(小規模ではない園)に希望を出し直すと10点加点になるってことですか❓🤔1人目の時色々調べたつもりなのに記憶になく😅すみません💦

• 12月18日
  • ハチミツ🍯

ハチミツ🍯

卒園したら10点加点だと思います😅
    3歳から就学前の保育園に行くか幼稚園にするかって感じなので🥲
    入ったからと言って10点加点とはならないと思います😩

• 12月18日
  • ミッフィー

ミッフィー

そういうことですか💡じゃ3歳から幼稚園に行く予定なら関係ないってことになりますかね😣💦

• 12月18日
  • ハチミツ🍯

ハチミツ🍯

そいう事だと思います🥲
    幼稚園決定ならあまり関係ないかもしれないです🥺

• 12月19日
  • ミッフィー

ミッフィー

教えていただきありがとうございます❗️うちは幼稚園にいく予定ですが、入園時期などいろんなパターンをもう一度考えてみたいと思います😄

• 12月19日
はじめてのママリ

途中入園はほぼ無理だと思います🥺
運良く転勤とかで辞める子がいて、尚且つ待機児童の中でミッフィーさんが1番点数が高ければ入れますが…
ご兄弟がいらっしゃるので可能性があるのは4月だと思います!

• ミッフィー

ミッフィー

やっぱり途中入園は難しいですかぁ😣上の子は幼稚園に通っているんですがその場合兄弟加点はないですよね❓😭
    運はいつも悪い方だし難しそうですね😅笑 

• 12月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

0歳児の4月なら可能性ありますが、1歳児の4月は兄弟加点がないと厳しいかもしれません(うちがそうでした😂 )
    幼稚園だと加点なしですね><下のお子さんも3歳から幼稚園の予定なら、小規模園でもいいと思います☺︎
    うちも10箇所書いて落ちて、無認可の小規模に入れました!

• 12月18日
  • ミッフィー

ミッフィー

10箇所書いてダメだったんですね😱💦私上の子3月生まれで、一歳児クラス4月から申し込んでまさかの第一希望に入れた経験があるので、ちょっと油断してました💧特に点数高かった訳でもないのでラッキーだったのかと😣小規模も検討してみます❗️

• 12月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ダメでした😂驚きでした😂
    おお!すごいですね!
    息子さんもそうだといいですね🫶🏻
    小規模は認可園も比較的入りやすいので幼稚園ならいいと思います🙆‍♂️

• 12月18日
  • ミッフィー

ミッフィー

候補を増やせるように小規模含め保育園調べてみます❗️
    ありがとうございました😊🎶

• 12月18日