※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ha
子育て・グッズ

5歳の娘が急に嘔吐しました。食事が油もの+生物で消化に悪いものが多かったため、一過性のものと考えられます。熱もなく痛みもないようであれば、様子を見て良いでしょう。

5歳の娘です。嘔吐してしまいました。
今日は親戚に会って朝から晩までものすごくハイテンションで元気に動き回りながら遊んでいて
お昼にはおにぎりと唐揚げとエビフライなどの揚げ物、
夜はお寿司やピザなどをメインに食べていました。
帰ってきてからも元気でしたがすんなりと寝付いて私も就寝したのですが、先程急に嘔吐しました💦

吐いた後は痛いところもないとのことで熱もなくまた寝ました。

この嘔吐は一過性のものだと思いますか?
食べ物も油もの+生物で消化に悪いものが多かったのと一日中かなり動き回っていたのでそのせいでしょうか💧
これ以降嘔吐が無ければ様子見でいいと思いますか?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

これだけの食べ物を見れば一過性ですかね😅
大人でもお子さんが食べた物は胃もたれや吐き気がしますから、お子さんには今回食べた物が胃に大きな負担だったんでしょうね😅

私も食べ過ぎた時、一度だけ戻した事ありましたから💦
なので、今日の朝はお腹に優しい食べ物を食べさせてあげてください🍀

• ha

ha

やはりそう思いますよね...
    息子のお世話で席を頻繁に外してしまい娘の食事にほぼノータッチで好きなものばかり食べさせてしまった事がすごく悔やまれます😭

おっしゃる通り今日は胃に優しいものを与えたいと思います。
    夜分遅くにコメントありがとうございました!

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

沢山食べたくなる娘さんの気持ち分かりますよ😂
    一応、お寿司を食べたと書いてたので嘔吐や下痢が酷くないかだけ様子をみてあげてくださいね😊
    お大事に🍀

• 12月18日
にぽ

食べすぎちゃって なのか、
生物などに当たってしまったのか、
最近胃腸炎流行ってるとこのアプリでよく皆さん言われてるので胃腸炎とかですかね?💦

食べすぎちゃって 負担がかかっただけかもしれませんし 一旦様子を見て
何度も吐くようでしたら 病院に行くといいと思います🥲
すぐに病院に行って逆に病院で
病気うつされたりしたら困りますしね😵💦 吐いたのであればよく水分取らせてあげてください🙂

• ha

ha

先程旦那に詳しく食べたものを聞いたらお寿司と言えど卵とお稲荷さんだったようで生物はなかったとのことでやはり消化不良の線が濃厚そうです😭

そうなんです...
    胃腸炎流行ってますよね💦
    今日は当番医しかやっていなくて混むでしょうし感染リスクが高そうで悩んでいました🥺
    今はぐっすり眠っているのでこまめに水分摂りつつ様子見てみようかなと思います!

夜分遅くにコメントありがとうございました!

• 12月18日