※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ジャンパルーと歩行器、どちらがいいでしょうか?生後5ヶ月の赤ちゃんが横になるより縦になることが好きで、30分家事をする際に一人で楽しく遊んで欲しいと考えています。ジャンパルーと歩行器のメリット、デメリットを教えてください。

ジャンパルーと歩行器どちらがいいでしょうか?
あと3日で生後5ヶ月になります👶🏻
首は座り、寝返りはまだですが寝返り返りはできます!
横になっているより、縦になっているほうが好きで、高い高いや、抱っこしてゆらゆら(寝かしつけじゃなくて遊びとしてです✌🏻)するととっても喜びます!

家事をする30分ぐらい、一人で楽しく遊んでくれたらなぁ〜と思っているのですが、今の月齢だとジャンパルーしか無理ですしクリスマスプレゼントとしてジャンパルーを買おうかな〜とも思いますが、あと2ヶ月したら歩行器も使えるようになるし、、と迷っています!

それぞれのメリット、デメリット教えてください🙏
どちらも発達面で辞めた方が〜という話は知っていますが、そこは一旦スルーで、使用した方の感想を教えていただきたいです(^-^)

コメント

ママ

どっちも持ってますがジャンパルーはぴょんぴょんして色々音楽もなるしボタンもあるし楽しんでました!!デメリットはすぐ飽きちゃってました!
歩行器は動き回れるので子供は楽しそうです!!ひかれると痛すぎるし 広い家じゃないので何よりちょっとお邪魔ですぐに使うのやめました😂😂

息子はまだ使ってないので 娘の場合の話です😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐ飽きるの心配してます🥺💦
    ジャンパルーはどのぐらいの月齢まで使ってましたか?

歩行器は確かにジャンパルー以上にスペース要るかもですね!!
    家も動き回れるスペースが少ないので、あちこちにガンガン当たって進めなくてキレてる息子が浮かびました、、笑

• 12月18日
  • ママ

ママ

1歳まで使ってました✨✨

あ、まさにそれです😂でも慣れたらすごいスピードで廊下走り回るのでびっくりです😂イタズラの範囲も広がります😇

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳まで使ってくれるならいいかもです✨

可愛いけど、びっくりと大変ですね🤣
    ちょっとそこだめー!!!ってとこにもズンズン行きそう🤣

• 12月18日
22歳まま

ジャンパルーうちはめちゃくちゃ愛用してました!笑
そのおかげなのかは分からないですが足の力強くなりましたし、運動神経いい方だと思います🙃
音楽もなるし楽しめると思います🙆🏻‍♂️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね✨✨
    うちも運動神経良くなったらいいなぁ😳
    ちなみに、いつからいつぐらいまで使ってましたか?

• 12月18日
  • 22歳まま

22歳まま

5ヶ月から1歳くらいまで使ってました✊🏻
    1歳くらいになると自分で脱出するようになったのでやめさせました笑笑

• 12月18日