※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おめぐ🔰
家事・料理

とても不安なのでアドバイスをください…😭💔今日の晩、キムチ鍋だったので…

とても不安なのでアドバイスをください…😭💔

今日の晩、キムチ鍋だったのですが、夫も私も食べて1時間後くらいにお腹を壊しています😭私は息がしづらいような感じもあります、、、鍋にいれたえのき、マイタケが腐っていたのかも💦💦💦
マイタケは一昨日買って袋を開け冷蔵庫で保管し、今日残りを使いました。えのきはいつ買ったか覚えてないのですが、下手したら1週間前、袋の中には水滴がありにおいはきつめだったのですが新品のえのきと同じ系統の匂い、見た目は何ともなく色も変わってません。。ちょっとぬめりがありました。
今、妊活中で高温期4日目です。もし今お腹に子どもがいて菌とかに感染してたら…と思うと怖いです😭💔よければアドバイス?ご意見ください。。

コメント

ychanz.m😈❤️‍🔥

赤ちゃんいても、食あたりでお腹壊すだけだと思います🤔

• おめぐ🔰

おめぐ🔰

コメントありがとうございます😭💦💦💦少し安心しました😊まだ少しお腹違和感ありますが心は楽になりました!

• 12月18日
ママリ

キムチがきつかったんじゃないでしょうか?うちの場合は、鶏肉の加熱不足であたりました。お肉とか生煮えでなければキムチの刺激かな?と思いました!

• おめぐ🔰

おめぐ🔰

コメントありがとうございます😭💨💨!!!キムチたくさんいれたのでそれかもです…!!心が軽くなりました😣💕ゆっくり寝れそうです!!

• 12月18日

キムチ鍋毎回下します(笑)
キムチの刺激と乳酸菌の刺激でお腹がびっくりするみたいです😆
一時的なものですよ♫

• おめぐ🔰

おめぐ🔰

コメントありがとうございます!!そうなんですね✨安心しました😣💕!!明日には治ってますように😊ゆっくり寝れそうです~☺️

• 12月18日

キムチがキツかったのかな?
プチットキューブ鍋でも鍋キューブでも何でも良いです。
味噌鍋とキムチを2:1の割合で入れたら辛すぎず味噌なので味も邪魔しないしオススメですよ!うちは辛すぎずたらお腹壊すのでブレンドしてます🥺
もう少しキムチが欲しければ1:1にしてもいいです!
ぜひ試してみてください😆

• おめぐ🔰

おめぐ🔰

や、優しいです…!😭💕💕ありがとうございます✨夫もキムチ好きなのでなんとか食べたくて…!試してみます!✨

• 12月18日