※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

皆さんクリスマスのご飯はケーキ含め予算いくらくらいですか🧐?手作りで…

皆さんクリスマスのご飯はケーキ含め予算いくらくらいですか🧐?手作りですか?テイクアウトですか?
どんな感じのメニューか教えてくれたら嬉しいです✨

コメント

クリスマスは奮発して¥10000前後で収まればいいな〜って感じです😂
今年はオニオングラタンスープ、ピンチョス、サーモンのユッケ、キッシュ、ホットプレートでパエリア作ってピザとチキンとケーキはテイクアウトするつもりです!
あと前日にクッキー焼きます🍪
ちなみに食べるのは夫と私だけです🐷
だいぶ量多いですが、普段ほとんど料理しないのでイベント事の時だけは毎回頑張ります🔥
そして数日間残り物が続きます🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄いです❗️❗️
    沢山作って凄すぎます🥺
    前日にクッキーまで焼くなんて尊敬です✨

我が家は楽してテイクアウトばかりで情けないです😱

• 12月17日

退会ユーザー

あくまでも、クリスマスは『私だってやろうと思えばちゃんと料理出来るんだからね!』っていうパフォーマンスです🤣
    普段まったく料理しないので…💦

• 12月17日
ままり

料理が好きなので例年はいろいろ作ってましたが、今年は息子が生まれたばかりということもありほぼテイクアウトの予定です!
行きつけの肉バルのオードブルと、お気に入りの洋菓子屋さんのケーキで12000円は確定してるので
そこにサラダとかスープとかちょこちょこ足す感じになるかなーと思います🤤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肉バルのオードブルとか美味しそうですね🤤なんだかんだで1万はしますよね🧐
    田舎でテイクアウトのいい店がないから行きつけのお店あって羨ましいです🤤

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

近くのフランス料理やさんのオードブル、チキン、スープ、リゾットとケーキをテイクアウトで、あとサラダぐらいは作ろうかな…と思います😂2万弱ぐらいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フランス料理やさんのオードブルとか美味しそうです🤤田舎はオードブル検索してもたいしたとこないので羨ましいです😭クリスマスは皆さん豪華ですね😍✨

• 12月17日

みなさんすごい本格的!笑
我が家は毎年4000円くらいのホールケーキ買って贅沢したな、、と思っています!!
夜ご飯に山本ゆりさんのレシピの骨つきチキンかフライドチキン、リースの形に盛り付けたサラダ、かぼちゃスープ(?)とかかな?と思っています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホールケーキ高いですよね😱!我が家はテイクアウトで6千円かかるのでケーキはスポンジだけケーキ屋さんで買って手作りしようかなと思ってます✨
    手作り尊敬です✨
    今年はやる気がです手抜きです🤣

• 12月18日
ひろこ

ケーキ含めると1万円ぐらいですかね?🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそのくらいしちゃいますよね😊

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

クリスマスケーキ5000円の予約と
ケンタッキークリスマスチキン3000円くらいの予約してます!

あとはスープ、カプレーゼ作るの決めてて
パエリアかグラタンも作ろうかなー☺️と思ってます✨

クリスマスのご飯代は多分1〜1.5万くらいです☺️