※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

布団で寝かしつけられない赤ちゃんについて、どうしたら楽に寝かしつけられるか、夜中の寝かしつけについても困っています。

助けてください😭
もうー、、睡眠サイクルどーなってんねん!って嫌になります、、
今日はお昼寝14時半〜16時まで寝たので
今やっと眠くなったみたいで抱っこ紐で寝かしつけてますが!降ろすとすぐ泣く!起き上がって泣いてる!
また抱っこ紐で寝かしつけ😵🌀の繰り返し。
どうして布団で寝てくれないのでしょうか?どうしたら楽に寝かしつけできるのでしょうか?
暴れん坊将軍すぎてヘトヘトです。夜中も何回も起きてくるし😭睡眠不足で体調不良になりつつあります😵
本当に助けて下さい😭😭

コメント

るい

お昼寝も抱っこで寝かしてる感じですね?🤔🤔🤔

• ママリ🔰

ママリ🔰

抱っこしたくないんですが、、放っておくと泣き出して仰け反るので仕方なく抱っこ紐で寝かしつけてます💦

• 12月18日
湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾

お昼寝少し寝かしすぎかなと思いました💦
3時以降は寝かせない方が夜すんなり寝てくれるかなと思います😊
なのでお昼寝早めるのはどうですか?🥺

朝は何時に起きてますか?😚

毎日お疲れ様です😌💓

• ママリ🔰

ママリ🔰

抱っこ紐使って寝かしつけのクセがついてるので、添い寝で寝てくれるように練習してるのですが全然添い寝で寝てくれず、抱っこ紐で寝かしつけになってしまっています。抱っこ紐での寝かしつけでいいのかなと、いう疑問があります💦

• 12月18日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

昨夜は夜泣きが1時間おきにありました、、
    ので朝8時半に一緒に起きました💦普段は21時半に寝て、朝7時〜半までに起きてます。
    無理に添い寝で寝かそうとして昼寝の時間がズレていってるから夜泣きするんですかね…

• 12月18日
  • 湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾

そうでしたか😭
    もう1歳半にもなると体も大きいですししんどいですよね🥲

添い寝だとどれぐらい時間かかってしまいますか?

• 12月18日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

もう抱っこ紐使いたくないですね😭
    添い寝で昼寝しないので、(何回も布団に入っては出ていくの繰り返しで最終泣いて仰け反る)もういつも抱っこ紐での寝かしつけになり今日は14時半〜の昼寝となりました😭

• 12月18日

なるほどー😭
    そういうことだったんですね😭💦

よっぽどママの抱っこ気持ちいいんでしょうね💗
    それならもう一層のことどんなに遅く寝ても15時~遅くても15すぎまでに起こすのはどうですか?

昼寝短くても夜の睡眠のが大切なのでその方がいいかもしれないですね🥺

それから最終仰け反って泣いてもいいからとりあえずは添い寝で寝るクセをつけるのもいいかと思います😊
    もちろんお互いに大変ですが😭

うちの上の娘も10か月まで抱っこでしか寝ず苦労しましたが
    もう抱っこも限界にきてたので
    どんなに泣かれても添い寝で寝させるようにしました🤣💦

• 12月18日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

15時以降は寝かさないように、してみます!
    アドバイスありがとうございます🙇✨

• 12月18日

とんでもないです😊
    うまくいきますように✨
    お疲れ様です😌💓

• 12月18日
りばてぃ

お昼寝の開始時間をもっと早めて、もっと短くできませんか?😭
そしたら 夜寝たくなると思いますよ☺️💕

• ママリ🔰

ママリ🔰

抱っこ紐使って寝かしつけたら、もっと早く昼寝できますが極力使いたくなく、、添い寝で寝かせようとしたら昼寝する時間が遅くなってしまいます💦
    最終、添い寝で寝ることなく抱っこ紐使って寝かしつけになりますが💦もう添い寝で寝かしつけるのは無理なので、端から抱っこ紐使って寝かしつけたほうがいいのでしょうか😭

• 12月18日