※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜中に寝ない息子に悩んでいます。寝かしつけが難しくて疲れています。どうしたらいいでしょうか。

今日は夜から全然寝てくれない😭😭😭
いつも通り息子のお風呂終わって、その後は旦那が息子を見ててくれてその間に私がシャワーへ。
シャワー入ってたらもう少しで上がる頃くらいに入口近くで息子の泣き声。
わざわざ近くに連れて来るのが当て付けのように感じてしまいイライラしながらシャワー急いであがって、そのままバスタオルだけ巻いて基本的には母乳育児だけどギャン泣きしてるのでミルク100作って、あげてもらってる間にザックリ髪乾かしたり終わらせて。
ミルク飲み干してギャン泣きは落ち着いたけどグズグズな感じが残ってて、そのまま私が変わって抱っこして、旦那はいつもこの時間はゲームしに自室へ行ってしまうので、もうかれこれ1時間半は寝ない息子をあやしててちょっと疲れてきました…
ミルクあげたけど全然寝なさそうなので添い乳してみてもずっと吸ってて寝ないし、乳離すとグズグズしだすし、一旦母乳ちゃんとあげてみようと思って起きて母乳あげて、落ち着いたかなと思って離すとまたグズグズしだす。抱っこしてたら眠そうな仕草(顔を振って押し付けてきたり)は見せるけど全然寝ない😭😭😭
とりあえず乳咥えてたら落ち着くみたいなので咥えさせてるけど…
これはどうしたらいいの〜😭😭😭
いつまでこうしてるべきなの〜😭😭😭
寝ても離したらまた起きそうで動けない〜😭😭😭

コメント

22歳まま

おしゃぶり抵抗なければ使うと楽ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

使ってみたんですが、元々あまり好きじゃないみたいで今日もダメでした😭💦

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

添い乳でぐっすり眠ったらそっとおっぱい離してます🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

添い乳ではないんですが、とりあえずずっと授乳してたらようやく寝てくれそうなのでそのままの体勢で深く寝てくれるの待ってます😅💦

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうしても寝てくれない時は諦めて抱っこしたままソファで眠ってました💭
    置けないのがきついしずっと抱っこもキツイので寝付くまでおっぱいおしゃぶり代わりにして
    寝付いたら離してあとは不快感や空腹以外は目が覚めても自力で再入眠できるように誘導してます(と言うと響きはいいですが要するに無視です。笑)

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります、私もたまにソファやベッドの背もたれ?に枕挟めて自分も寝落ちたりします💦
    無視して自力入眠してくれると無視した甲斐があったと安心しますよね😂(私だけ?笑)
    また1から寝かしつけ辛いので今はこのままベッドの背もたれで寝ます💤
    聞いてもらえて心が落ち着きました!
    コメントくださってありがとうございました😊

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きついですよね😖大人だから布団で横になって寝かせてー!(笑)

わかります(笑)やっぱり無視するのは心苦しいので😭でもほっとけば寝付くんですよね赤ちゃんって😂なので極力自分の力で寝て欲しいです😂😂

今日もお疲れ様です😭❤️共に頑張りましょうね😭❤️❤️
    初ままりさんのベビーも私のベビーも早くぐっすり夜通しねるようになりますように!!(笑)

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう体中バキバキですよね😇
    あおいさんもお疲れ様です🥲❤️
    お互いのベビーが安心してぐっすり眠ってくれることを私も願ってま〜す👍😊

• 12月17日