※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

0歳児を連れての車移動についてのアドバイスを求めています。

0歳児を連れての車移動について

先日第一子が生まれたばかりなのですが、生まれつき心臓に病気がある兼ね合いで今後自宅から高速を使って片道1時間半程度の距離の病院へ通院が必要です。

主人は休みを取りづらい仕事をしており、一緒に行ってもらうことは難しいため、私一人で運転して連れて行くことになるかと思いますが、途中で泣いてぐずったりしてしまった時の事などを考えると不安です。

経験のある方からアドバイス頂きたいです🥲

コメント

ままり

知り合いがよく一人で関東から名古屋まで赤ちゃん連れて実家帰ってました
泣いても仕方ないから声だけかけて放置だそうです(笑)
もちろんこまめに休憩とるしお腹すかないよう調整してるみたいでした
ないたらもう仕方ないとのこと

チャイルドシート後ろ向きなら顔が見える鏡があると便利です

ごごてぃー

赤ちゃんが泣いても焦らないことです。
事故ります。

私は間一髪でしたが、事故りそうになりました。
赤ちゃんが泣けば、気が散るし運転どころではなくなりますが、おっぱい、オムツ大丈夫で泣いてるなら放置です。
どんだけなくかわかりませんが、長い時間なくなら自分も気分転換するつもりでPAやSAで停車して少し歩く程度してもいいかなと思います。

はじめてのママリ🔰

アドバイスでもなんでもないですが
2人目が今1ヶ月半くらいですが
車に乗ってる時はずっと寝てます笑