※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみ
家事・料理

ホームベーカリーで冷めても美味しいふわふわ食パン焼くコツやレシピ教…

ホームベーカリーで冷めても美味しいふわふわ食パン焼くコツやレシピ教えて下さい😭
アイリスオーヤマのホームベーカリーで食パンを焼くと冷めるとかたいです…。ホームベーカリーは買ったばかりなので買い替えは考えていません💧
強力粉は春よこいで赤サフ使っています。
粗熱がとれたら袋に入れています。
基本的に夜焼いて、朝トーストして食べます。
スカスカ?のまわりは硬いです😥薄焼き設定です。
美味しいパン🍞焼きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

米粉とかで作るのはどうですか?

• みんみ

みんみ

YouTubeで米粉パン失敗してる方が多かったので…💧
    挑戦してみます✨

• 12月17日
なな

ホームベーカリー、使いこなすまで少しコツがいりますよね😌
この時期寒いので、あまり極寒の中で使うと発酵がよくできず硬いパンになりがちです。
また入れる順番やイーストと砂糖の位置も重要だったりします❗️
説明書通りに粉を入れ(置く位置やコツも書いてあるのでは?)リビングにいる日中に焼くのをオススメします😊

• みんみ

みんみ

そーなんですね💧
    明日の日中に作ってみます♪
    入れる順番や場所は説明書通りにしています!

• 12月17日

ホームベーカリーは最初からバター入れるのでグルテン形成がしっかりできない感じまんですよね💦

めんどくさいですがバター以外の材料を入れて食パンコースで15分捏ね。
取り消しを押して、バターを入れて再度食パンコースであとはできるまで置く。

配合うんぬんもありますが、最初に15分ほどしっかり捏ねさせてグルテンを強くさせてからバターを入れてさらに捏ねる方が柔らかく仕上がる要因の一つでもあります。

• みんみ

みんみ

そーなんですね✨
    明日はバター後入れでやってみます!

• 12月17日

退会ユーザー

バターも小さくカットして混ざりやすくしておきましょう🍞✨
    いつもと違いが出ると良いですね♫

• 12月17日