※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ママにだけのイヤイヤ期、1歳半で始まりました。他の家族には大人しく、ママには拒否反応。体調不良でストレスも。対処法を知りたいです。

ママにだけイヤイヤ期?!😢

ここ1週間急にイヤイヤが始まりました🥲
そもそも一歳半でイヤイヤ期になるもんなんですかね?😂

でもそれが私に対してだけなんです🥲
私がお着替えやご飯をあげようとすると
イヤー!って感じで🫤
ばあば、パパだと大人しく座ってご飯食べるし
お着替えするし、お風呂も素直に上がってくるし…

私がここ2週間、体調を崩して
私の仕事の休みの日にばあばに来てもらったり
パパに見てもらうことが多かったのもあるのかな😵‍💫

でも体調悪いからこそ私も
余裕がなくてイヤイヤされると
かちーん!イライラー!と来てしまって😢

ママにだけイヤイヤありますか?
対処はどうしていますか?😩

コメント

みーみみ

少し離れていた分、甘えたくてかまってちゃんしているのかな〜?と思いました😌
体調崩されている中で、しんどいと思いますが、一緒に絵本見たりスキンシップしたりと、お互いが楽しく過ごせる時間で満たしていくのはどうでしょう🤔?

  • ママリ

    ママリ

    かまってちゃんになってるだけですかね😢
    今日は仕事お休みなので
    抱っこしながら遊んでみようと思います😢

    • 12月18日