※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ボーナスの使い道について相談中。夫は高額なコートを購入したが、ボーナスの一割で収まった。夏のボーナスは貯金し、赤字生活。

ボーナス全額貯金ですか?一割使わせてokとの書き込み多くて皆さんそのくらい使わせます?🙁

手取りの一割くらい
渡す方が多いのでしょうか?、

わたしは
訳あって今働いてなくて
小遣いなどもお互いきめてないので
わたしに、いくらなどは無いのですが、、

毎年
高いものを買うわけでもない旦那ですが

スーツの上からも着れ
普段も着れるコートが🧥欲しいとのことで

オンラインで見ていた品を
店頭で着てみて購入しました

が、値段が10万超えたので
なかなか私からしたら高い

でもボーナスの手取りのちょうど1割の
値段にたまたま収まってたので
仕方ないのかなぁと🥺🙏

夏のボーナスは、もっとあり
それは貯金して特に旦那は買いもの
してなかった記憶なので(2〜3万は買ったが)

これは仕方ない範囲ですよね?😥

基本は
ボーナス貯金してるので
たまってはいますが毎月手取りは赤字です。。

コメント

ママリ

我が家はボーナスの振り幅が大きいのですが、1割で渡してます!50万でも5万、200万なら20万!😂😂😂
正直いやですが、毎月の手取りがひくいので、渡す時指に力が入ってます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やはり、一割大丈夫ですよね?😂🥺✋

旦那に言ったらそー言うの決めるのやめてとかいわれ、は?でしたが。笑

ちなみにウチも振り幅大きくて夏は260で冬は140でした😅どんなお仕事されてますか?

• 12月17日

いいコート買ったんですね😊うちは夫ボーナス49万で30万だけ家に入れてもらいました。19万は夫の口座に入っています。私のボーナス73万のうち49万住宅ローンの繰り上げ返済にあてて、24万は口座に残しています。クリスマス、お正月で15万くらい使って、10万くらいは貯金に回そうかな🤭全然貯金に回してないですね爆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

奥様もボーナスあって素敵すぎます🥺😚
    やはり19くらいは旦那様いきますよね〜!あ、ローンって繰り上げ返済したいときに、振込?できるんですか?
    いま🏠探しててよく繰り上げ返済と耳にしますが仕組み知らずで🥺その様に、月により入金額増やせれば良いですよねー‼️👏
    やはりお子様いたら15くらい🎁と正月で飛ぶのですね🙀

• 12月17日
マヤ

我が家は寸志程度なのでいつも小遣いとは別に一万円です

基本給の一ヶ月分ぐらいなので
欲しいゴルフクラブ買って終わりです。(一万程度)

はじめてのママリ🔰

全額家計にいれてもらってます!
支払い以外は全て貯金しました😂

ママリ

しっかり働いてくれたからボーナスがあるのであって、労いの気持ちも込めて1割くらい渡してもいいのではと思いました。

ぽにぽに子

うちはボーナスの額面教えてくれないし毎月赤字らしいのでもっととってそうです。しかも、今回は前々からダイエットして標準体型まで痩せてキープ出来てたら10万分服買ってと年始に約束していて達成出来たので更に10万飛んできます🤣💸💸💸

ままりぃ

共働きでお互い同じくらいの収入、ボーナスもほぼ同額なので1割もらってます!
残りは貯金です。
夫は自分で買った趣味の車の返済(義両親へですが…😅)もあるので中々お小遣いが確保できず大変なようですが私は1割で十分なので、それ以上は渡せずにいます💦