※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

みなさんは自分のお家のどこがすきですか?🥰先日友達の家の新築祝いにい…

つぶやきです、、
みなさんは自分のお家のどこがすきですか??🥰

先日友達の家の新築祝いにいきました!
それはそれはオシャレで、インナーガレージに無垢材やドア、間接照明に吹き抜け、冷蔵庫隠してあるなどなど、カフェみたいでとーっても素敵でした✨私はすでに家を建てており注文ですが、まぁ、人からしたら面白みのない家です🤣
友達数人といったのですが、建ててない子からは冷蔵庫みえないの素敵〜!とか吹き抜けつけよー!リビング階段オシャレ〜いっており、もちろんその場では共感しますが私は全て採用してないのでアレでしたが、、、🤣
けど、ファミクロあったり、玄関収納が広かったり冷蔵庫も見えますが取りやすい、自分が使いやすいのが1番と今では感じます🙌
昔の私ならあーすればよかった😮‍💨とうじうじ悩んでましたが住むにつれて自分の都が1番と本当に思えるようになりました!!

みなさんも家のおススメポイントあったら教えて下さい🤭

コメント

間取りでは土間収納、細かいので電動シャッターと床暖房です!
土間収納には子供の自転車14インチとキックバイク、ベビーカー、テント、キャリーワゴン、電動自転車の雨避けカバー、なんでも収納してます🤍

電動シャッターは楽すぎる。閉めるとき虫入ってこない!
床暖房はとにかく暖かすぎる🤍

一つの後悔は乾太くん、付けたかった。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

土間収納便利ですよね!!
    そんなに収納できるとは
    、、✨
    電動シャッターもあるんですね!とっても素敵そうなお家です☺️

• 12月17日
ママリ

うちは機能と住み心地重視でシンプルにしたので全て気に入っています😊

家は白米みたいなものだと思っています。

毎日食べるものだから味気なくてちょうど良いです。

季節のイベントに飾り物で明るくもできますし、可愛くもおしゃれにも大人っぽくも変えられます。

最初っからコテコテ肉だとずっと肉ですよ。
そのうち目が慣れて飽きてきて面白みがなくなった頃に
掃除が面倒だの、
冷暖房の効率が悪いだの、
メンテナンス費用がかかるだの、
流行りがすぎて古い感じに思えて来ることもあります。

流行り廃りに便乗すると後々後悔も大きいです。
年齢とともに好みも変わりますし、、、

20年後に住んでて快適だったと思える家が建ててよかった家だと思っています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです、、私もとってもとってもシンプルなんです!😂
    後悔しがちなので(笑)最初は色々つければよかった〜と思ってましたがいざオシャレな友達の家を見てみて、私にはこんなにオシャレさはいらないな〜と感じました(友達を批判するとかではなく、、!)
    白米みたいなものとは、、でもとても深いですね🤍
    私も20年後も好きな家であるように工夫しながら過ごして行きたいと思います🤭

• 12月17日
ママリ

家の前に桜の木が数本あって、リビングから四季折々の風景を見られて、よく感動してます。
あとリビングにアクセントウォールを取り入れていて、初めてくる人には皆さんに褒めてもらえるので嬉しいです♡

うちはマンションなのでファミクロ憧れます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー桜🌸がみれるなんてめっちゃ素敵です🥹
    アクセントウォールもとってもオシャレそうです!少しでも雰囲気変わりますよね🤍

• 12月17日

リビングの広さが1番好きなところです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リビングは集まるからこそ広い方が快適ですよね🤍
    素敵です💕

• 12月17日

間接照明やエコカラット・アクセントクロスたくさんつけてオシャレ空間を作りました✨
リビングにはオーシャンビューの大きな窓を連ねてます!

あとは家具にもこだわってます。面白みないって思うなら家具やインテリアでも印象変わるし工夫はできると思いますよ!
ちなみに家具はマスターウォールで揃えてます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、すみません、人からしたら多分面白みのない家ですが私は全然満足してるんです🤍笑
    家具やインテリアにもこだわり、とてもオシャレそうなおうちですね🥰

• 12月17日
とりあ

うちも人から見れば面白みもなく狭い家ですが、大満足です😄

しいて言えば平屋なことが少し珍しいのかもしれませんが、こちらは田舎なのでそこら中に平屋はあるので😂

おしゃれと住みやすさは比例しないことが多いですからねー🤣

吹き抜けもリビング階段も見えない冷蔵庫も、冷暖房や家事の効率化の面から言えば全然プラスじゃないし😆

それでもおしゃれさを取るか、そこを捨てて住みやすさを取るかは人それぞれですが、おしゃれさにお金を払うより住みやすくて落ち着く家にお金を払いたかったのでこの家が好きですし満足してます☺️

1番気に入ってるのはランドリールームですね、LDKの広さは捨ててそちらにあてましたが1mmも後悔ないです😊

仰るとおり、自分たちが住みやすいお家が1番ですね😄♥️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

平屋羨ましいです🥹
    そして、ランドリールームまで✨
    そうです!結局は自分達が住むので、自分が過ごしやすい落ち着く家が一番ですね🤭

• 12月17日