※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ery
子育て・グッズ

3歳の息子が少量の嘔吐をしました。食べ過ぎで胃がビックリした可能性があります。元気で嘔吐はない状態です。

先程息子(3歳)がほんの少量嘔吐?しました💦

家族で夕飯に鰻屋さんに行き(18:30〜19:30頃)、ひつまぶしをお茶碗1杯食べたあとデザートのミニアイスを食べました。
その後家に帰ってきてから子供用のお野菜パンを5個ほど食べて、アンパンマンのおやつソーセージを1本食べていました。(20時頃)

お風呂から出てパンツ履いてねーと言い、目を離したら口に何かを含めてキッチンに走っていき流しにペっと吐いていました💦(21時過ぎ頃)
見ると多分お野菜パンと少し胃液?だと思うものでした💦
本人曰くパンツをはこうとして下を見たら口に出てきたと言っていました💦

その後はケロッとして元気で今のところは嘔吐なしです🥲

これだと胃腸炎とかではなく、ただ食べ過ぎとかで胃がビックリしただけですかね🥲?

コメント

嫁ちゃん★

多分食べ過ぎだと思います(笑)
大人でも食べすぎるとゲップと一緒に上がってくる事あるのでそれかなぁ?と😄

胃腸炎だとゲーゲー吐いてると思います😂

• ery

ery

やはりそうですよね😂
    なら少し安心しました😂

去年の春頃に胃腸炎をやりましたが、きっと胃腸炎ならこんな穏やかじゃ無いと思ってました😂笑

胃腸炎の時は吐く前に気持ち悪さを訴えて嘔吐してましたが、今回は本人も、え?って感じで口から出てたので😂

• 12月17日
tom

胃腸炎とかだとブシャーって吐くのでちょこっとならただの食べ過ぎで下向いた時に胃が圧迫されて出ちゃったのかな?と思います😊

• ery

ery

やはりそうですよね😭
    良かったです、とりあえず一安心しました😮‍💨

私自身、嘔吐恐怖症なのでうわ、、まさか恐れている胃腸炎が来てしまったかと心臓がバクバクでしたが少し安心です😭🙏

• 12月17日

食べ過ぎの他に、湯あたりも考えられそうですね🤔
どちらも一時的なので、ゆっくりす休んでほぼ万全になりますね☺️

• ery

ery

湯あたり初めて聞きました!😳
    のぼせみたいな物ですか??😳

• 12月17日

退会ユーザー

お湯に浸かりすぎて、
    気分が少し悪くなる
    チョロっと吐く
    ことですね。温泉限定と言われますが、娘は長風呂すると、いつも気持ち悪い!!と言いチョロっと吐きます🤔

• 12月17日