※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬーん
妊娠・出産

子ども3人目を考えている方が、2人目の出産経験や健康状態を踏まえて悩んでいます。2.3年後に考えているが、現状では入院が難しいと感じているようです。

子どもは2人だけと思っていた方で
やっぱり3人目が欲しくて妊活した方いますか?🥹

私は2人でいいやって思ってたんですけど
なんだか最近3人目欲が出てきてしまって笑
でも2人とも帝王切開なのでラストチャンスなのと、
2人目の時切迫早産、子宮頸管無力症になり
1ヶ月半の入院と早産だったので娘は1ヶ月間NICUにいました。
次も多分切迫と頸管無力症になるよと言われてます😓
子ども2人いて入院はちょっときついかなって思って😭

この状況だったら2人の方がいいよって思いますか?😓

ただ今すぐではなく、2.3年経ったらと考えてます😮‍💨

コメント

❀sawàtdii❀

そうですよね😅私も‥
もう子供いいや‥って思いますけど‥心ではあと一人‥
色々考えてます。
帝王切開は経験ないのでわかりませんが‥ここまで‥とか決められてるんですよね?
私も長男の時切迫早産気味で2ヶ月入院‥次男のときは早産してしまい‥
次男はNICUに入りました。
その後色々あって沢山泣いて
次女授かりました。
切迫早産もなく無事産まれてきてくれ育ってくれてます。
今すぐではないなら‥
考えるだけでため息出ると思いますが‥
みあさん夫婦が決めるしかないので
絶対こうしたら?とは言えません。
どうしても妊活したい‥なったら
リスク覚悟で妊活するしかないです。
諦めるなら‥少しずつ気持ちを切り替えていくしかないです。

  • ぬーん

    ぬーん

    私が通ってた産院では3人までと言われてます😅
    やっぱりリスク高いですよね😮‍💨
    もう少し夫婦で話し合ってみます!!

    • 12月17日
ままり

私も旦那も3人目欲しいと思っていますが、金銭面で悩みまくりです🫠

もともと子供は2人の予定だったのもあり、3人目の壁がものすごーーーーく高く感じます…

答えになってなくてすみません😂

  • ぬーん

    ぬーん

    金銭面もありますよね😵😵

    無事出産できればやるしかないのでどうにかなるかなって思っちゃいますけどね🥲🥲

    悩みますよね、、、

    • 12月17日
はじめてのママリ🔰

私も全く同じ状況です!!
私は1人目の時に切迫で1ヶ月ちょっと入院し、退院してからは早産なくでしたが、出産は緊急帝王切開になりました💦
次男は長男よりももっと早い時期から切迫で、入院するかシロッカーどっちかと言われて、シロッカー受けました😅そのあとは急いで子供連れて遠方の実家に帰り半年ほどお世話になりました。。
なので3人目も絶対にそうだと思っていて、、でも上の子たちも幼稚園行きだしたら実家に帰ったりできないし、無理だよなぁ😇😇と…
ほんとに体質を恨みます。。笑
私はその他のこともいろいろ考えて、多分2人になるかなと思っています😅

  • ぬーん

    ぬーん

    わ〜ほんと一緒ですね🥹💦
    やっぱりシロッカーかマクドナルドになりますよね😓😓

    1人目は全然子宮口開かなくて難産でカイザーだったので
    2人目がこんな頸管ゆるゆるだとは思わなくて😂笑
    体質なんですかねぇ💦
    ちゃんと考えたいと思います😮‍💨

    • 12月17日
はじめてのママリ🔰

金銭面で子供に苦労させないならいいんじゃないかなーと思います🤔
ただ、切迫➕子宮頸管無力症なら 無事に産めるかわからないし 最悪のケース 子供、旦那を残してしまう可能性が切迫じゃない人に比べたら高いので
私だったら2人でやめときます🙄

今の子達の傍にいたいし、
2人の子宝に恵まれて十分幸せやと思います🙆‍♀️

  • ぬーん

    ぬーん

    やっぱりリスク高いですよね🥲

    そうですよね、、!
    今のままで十分幸せですね!
    ありがとうございます!

    • 12月17日