※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

共働きで、家計は旦那が支払い。自分の収入は食費や子供用品に。貯金は旦那に任せていたが、実母からへそくりを持つようアドバイスあり。自分だけの貯金は0円で、貯金方法について相談中。

共働きです。
家の固定費は全部旦那が支払い、
私の収入は食費や子供用品、自分の出費に使って、もし余ったら旦那に渡しています。
私は手取り10万前後なので残るとしても数万。足りない時は旦那に言ってお金をもらっています。
貯金、投資もすべて旦那に任せていますが、最近実母に自分だけのへそくりとか貯金つくっておきなさいと言われました🤣
現在自分だけの貯金は0円です。
共通の貯金で十分と思っていました。
似たような方、へそくりしてますか?どうやって貯めてますか?
最近銀行の手数料も高いので貯金用、臨時出費用などとして口座あんまり色々使いわけたくないなともおもっていて😥

コメント

まー

毎月へそくり作って貯めてます!
家計は私が管理してるので、旦那は知らないです(笑)
余った分旦那さんに渡す時に、少し抜いて渡したらいいと思いますよ!
細かく家計簿旦那さんがつけてるとかじゃなければわからないですから!