※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

夫が子どもの体調不良で休むことに関して、義母カードを出すことに腹立たしいと感じています。昨日今日休んだ私にも配慮を求めています。

子どもの体調不良で、
仕事どちらが休む問題になると、
すぐに義母カードを出す夫、腹立つ🔥🔥

昨日今日と私が休んだんやけど?🔥
明日もかもしれんからその時は調整お願い言うたやろ?
仕事の調整も一切できひんような銀行営業あかんわ🔥

コメント

りお

夫はすぐお母さん頼りますよねぇ😭わかります...。

うちも元々家を買う時に義母にあまり頼るな言われて、旦那の実家から離れたところを購入したのに、いざ休みを代わってというとすぐ義母に義母にってなってました😇

は...?お前が頼るな言ったよな???と...笑

おかげで義母はうちに来る時は泊まりがけ...かなりご負担かけてたなぁと思います🥹
先日そんな義母が末期ガンで亡くなり、ようやく旦那も休むようになりました。悲しいですけどね...。

そんな状況まで追い込まれないとやらないんだなーと思った一件です...。

本当に、しっかりしてって思いますよね。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭

そうだったのですね😭
    まずは、(持論ですが)自分たちの子どもなんだから、親が休む必要がありますよね🔥どうしてもなら分かりますが、事前にあんたに言うといたよな?と思いました🔥笑

義母と良好な関係ならお願いするのですが、はりきるタイプでお節介すぎて私が嫌になりまして😭

本当、しっかりしてと思いますよね😭

• 7月2日
  • りお

りお

私も親は私たちなんだから、まずは自分で対応するものだと思ってますー🥹!!
    どうしてもダメな時に最終手段にして欲しいですよねーー💦

うちも良好ではありましたが泊まりだったので、寝る時まで気を遣うのでさらに疲れたりしてたので、やっぱり自分たちでなんとかしたかったと思ってました...🥹なのでお気持ちわかりますよっ😭!

• 7月2日