※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

身体が弱い自分が嫌になってしまいます。ここ最近、2ヶ月に一度は高熱を…

身体が弱い自分が嫌になってしまいます。

ここ最近、2ヶ月に一度は高熱を出しては治りも遅く必ず咳が酷くなり気管支炎や気管支喘息でまた病院に行くパターンを繰り返してます。

子どもから毎回うつっています。子どもは割と早く治って
ピンピンしてます…

今回は私がコロナにかかってしまって、1日目40.2度出てから今3日目ですが39℃あります
治るのか不安になってます。

もう自分の身体が嫌になります。風邪をひきにくいようにする方法はあるでしょうか?もし風邪になったとしても軽症で済む方法はあるでしょうか。

あまり風邪を引かないよ、と言う方いらっしゃいましたら
教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

りん

分かります😭💦私も子供が生まれてからほぼ100%移って重症化します😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭そうだったのですね💦💦重症化しますよね…早く落ち着くと良いですよね😰😰

• 12月17日
  • りん

りん

対策でなくてすみません😢でも仲間がいてついコメントしてしまいました!

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とんでもありません!こんな事を言って正しいのか分かりませんが仲間が居て、心強いです😭
    コメントしてくださって嬉しいです💓💓

• 12月17日
ぽぴん

こんにちは!
栄養士さんから教わったのですが、風邪をひきにくくするには、①腸内環境を整えることと、②体温を上げることが重要だそうです。

①腸内環境の整備は、下記を試してみてください(^^)
・乳酸菌の豊富な発酵食品を毎日とる(日本人には伝統的なお味噌や納豆がよいそうです)
・善玉菌のエサになる水溶性食物繊維やオリゴ糖をとる
※水溶性食物繊維はオートミールやもち麦、海藻などに豊富です!サンファイバーという粉末も手軽で安全に食物繊維がとれるのでおすすめです!お通じも改善できます。
オリゴ糖は玉ねぎやアスパラ、バナナに豊富です。ナチュラルサイエンスのベビーオリゴもおすすめです!
・水分をしっかりとる(ただし冷たいものは避ける)
・軽い運動をする。ヨガやウォーキングがおすすめです!
・よく寝る

②体温を上げるには下記を試してみてください。
36.5度以上あると、免疫細胞が活発になるそうです!
・根菜類をとる
・朝晩に白湯を飲む
・冷たいものを控える
・体を冷やすため白砂糖を減らす

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても為になります😭😭💓💓ぜひすぐにでも試したいと思います!本当にありがとうございます😊

• 12月17日