※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな
ココロ・悩み

些細なことで夫と口論し、子供たちに心配かけてしまった。感情のコントロールが難しい。夫は家事育児積極的。自分の行動を反省している。

はあ〜
やってしまいました。。
車(運転中)で些細なこと(私の方向指示器のタイミングの出し間違え)で夫と
子供たちいるのに言い合いしてしまい、
肩パンされ、、
イラッとしたのと(肩パンとか初めてで)ショックでそのまま車降りて(駐車中)子供たちから離れてしまいました。。
ひたすら5時間フラフラしてました雨の中💦

そしてさっき帰宅して子供たちに会ったのですが
上の子が〘車でママとパパおっきな声でお話ししてたね、ビックリした〙と私に伝えてきました。。

それ聞いて本当に子供に申し訳ないことしたと思っています。。

私は元々すぐカッとなりやすくて感情的になるタイプで
夫は冷静沈着タイプです。
私がごめん〜間違えた。とすぐ謝れば良かっただけなんですが
今回大きな声で〘何で俺が指示器出してって言ったのに出さないの?!〙と指摘されたのがイラッとしてしまい、うるさい💢と発してしまいました。。
その発言に対して謝ってと言われたのですが
いやと言ったら肩パンされた(初めて)ので
怒りとショックで感情的になってしまい、駐車して子供に何も言わずそのまま運転席から降りてしまい、いなくなりました💦

ちょっと前に帰宅して、居なくなってごめんね。とハグしましたがトラウマになりますよね。。
ダメな母です。。

夫は忙しい仕事をしている中で、とても家事育児積極的にしてくれています。
休日は文句のつけようがないくらい家族全員サービスしてくれています。。

なので私が気持ちに余裕もってやればいい話ですがそれが出来ず
今回こういうことになってしまいました。

感情のコントロールって難しいですね。。

コメント

ツー

冷静沈着な人は、方向指示器を出し間違えたくらいじゃ大声で威嚇しませんし肩パンしません😂😂

旦那さんも含めどっちも短気だと思うので、運転中(停まっていても)は危ないですし、子供も乗せてますしお互い冷静でいようってお互い反省したら良いと思います🤔

• はなはな

はなはな

コメントありがとうございます😊
    最近仕事が忙しく余裕が無かったと思います💦(24h勤務)
    本当に普段はこんな事で大声出さないタイプです。それかこれが本性かもですね😅
    私は元々気が短いと自負しております💦
    にしても肩パンは有り得ないですよね💦
    子供たちには危険な目に合わせました。。
    そこは親として反省です。。
    今から反省会しようかと思います😅

• 12月17日
トマトゼリー🐱&🐭

それだけ日頃から1人で頑張ってらっしゃるからだと思いますよ😌

今回の件は、車から降りて5時間も…ちょっと大人なかったと思いますが、冷静に考えれるまでそれだけ時間を要するほど、しょーしょーさんも精神的にいっぱいいっぱいだったんだと思います。

それを理解できなかった旦那さんにも落ち度はあります。
家事育児積極的でも、しょーしょーさんへの気遣いや労いの言葉がしっかりあれば、今回のようにはなってなかったんじゃないかな?と、私は思います。

運転中は、特に集中力が必要なので、ちょっとの言動でイライラしますよね💦

まずは、しょーしょーさんが風邪ひかないように、しっかりお風呂で温まり、早めに休みましょう😊

ご主人との話し合いは後日で。

子供たちは、ママがそばにいれば大丈夫😌

子供たちぎゅー💕でゆっくり休んで下さいね✨

• はなはな

はなはな

トマトゼリーサンが仰ってることそのまま私の気持ちでした‼️

お互い県外出身なので
    近くに頼れる親や親戚友達がいなく、日頃のストレスが思ってる以上にあったのかと思います💦
    肩パンのショックで感情が爆発してしまい、車から飛び出してしまいました。。
    それは大人気無かったです、、😭
    気遣いや労いの言葉、お互い当たり前になっていて無くなっていたと思います💦
    たぶん俺だけが、私だけがキツイ思いしてると思っていたと思います💦
    運転は地元じゃないのと初めての 場所で余計慣れていないので余計気が立ってしまってキツイ言葉を投げかけてしまいました💦

帰ってきてすぐ2人を抱き締めました😭
    子供たちを不安にさせるなんて母親失格ですね💦
    明日から気持ちを切り替えて過ごしていけたらと思います💕

• 12月17日
  • トマトゼリー🐱&🐭

トマトゼリー🐱&🐭

分かりますよ😭
    私は転勤族で、転勤のたびに全てゼロスタートです。
    道もスーパーコンビニ、病院すら分からない土地で生活するので、ストレスヤバいです😩

そんなご自身を、追い詰めないで下さいね💦

母である前に、しょーしょーさんは、1人の女性です。
    色々な不安から、感情爆発しちゃう時もあります。
    それは、1人の人間として当たり前の感情の成り行きなので、必要以上に責めるのはダメですよ。

むしろ、私いっぱいいっぱいなんだ、とご自身の気持ちに気付いてあげて下さい😌

ちょっといつもより自分の気持ちを優先する。
    ご飯作らない!今日はテイクアウト🎶とか。

吐口ないと、母だろうが誰だろが爆発しちゃいます。

いいきっかけとして、次からは今回のようにならないように、楽することを覚えて下さい✨

返信はいいので、休んで下さいね😊

お互い、かーちゃん、頑張りましょ💪❣️

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

運転している人を苛々させる旦那が悪い!!!
車は降りて正解です!事故がなくて良かった!!

• はなはな

はなはな

初めてのママリサンのコメント清々しいです(笑)
    なんか元気出ました💕
    そうですね💦事故無くて良かったです。。
    子供たちも乗っていたので
    ドライバーとして、親としては反省しなきゃです💦

• 12月17日