※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな❁⃘
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠について相談です。 19時〜6時か7時まで寝かしつけはおくるみで包み、授乳2回です。 6時間近く寝る日もあれば、2、3時間で覚醒する日もあります。

生後2ヶのお子さんがいる方❁⃘
赤ちゃんは夜何時から朝何時まで寝ますか?
その間何回起きるかも教えて頂きたいです。
寝かしつけはどのようにしてますか?

うちの子は、19時〜6時か7時頃まで寝ます。
間で2回授乳してます。
おくるみで包んで、スクワットをしたりゆらゆらさせて寝かしつけています。

連続して6時間近く寝る日もあれば、2、3時間で覚醒する日もあるので、長く寝かせるコツがあれば教えてほしいです。
よろしくお願い申し上げます。

コメント

野菜

生後2ヶ月半の息子がいます!最近になって、7〜8時間ぐらい1回も起きずに寝ています☺️たまーに5時間で起きたり3時間で起きたりしていますが、いつも同じように寝かしつけしているので、気分かな〜?と思ってます😌
大体11時頃までには寝かしつけして、6時7時頃起きてます☺️

• はな❁⃘

はな❁⃘

返信ありがとうございます!
    たくさん寝てくれるんですね☺️
    気分かな、というの分かります!あとは、うちの子はうんちがしたいタイミングで起きてます🤔
    お昼寝はどのくらいしますか??
    夜寝付くまでの、最後のお昼寝は何時ごろかも教えて欲しいです🙇‍♀️

• 12月17日
  • 野菜

野菜

ほんと寝てくれるようになって助かってます☺️
    私のところも起きる時はうんちの時あります(笑)
    1日の睡眠時間が13時間〜15時間ぐらいで、お昼寝は長くても1時間半とかですね〜!
    短かったら20分とかで起きます🧐
    最後のお昼寝はお風呂入る前までで、いつも8時〜9時の間にお風呂入ってるので、それぐらいにはお昼寝終了ですね😊
    夕方はグズグズタイムなので寝てない日もあります!!

• 12月17日
  • はな❁⃘

はな❁⃘

寝てる時間は同じくらいで安心しました☺️
    お昼寝短いと、もう?!なんて思いますが、好きに寝てるんですよね🙃
    夕方のぐずぐずに耐えられず、気分転換にお風呂に入り、その後寝てる流れにしてしまってます😢
    お返事ありがとうございました🙇‍♀️

• 12月18日