※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

友達のアイコンで赤ちゃんを見て、不妊治療中で2人目が難しいことに落ち込んでいます。周りの幸せが羨ましくて自分を責めてしまいます。

なんだかまた落ち込んでしまいました。

久しぶりに友達のラインのアイコンみたら私よりも遅く結婚して、一人目も後にできた友達が産まれたばかりの赤ちゃんをアイコンに載せてました😣

載せること自体は自由だし良いのですが、あーもう2人目できたのかぁ。
私は一人目から不妊治療していて2人目も今なかなかできなくてお金もそんなにないし限られてる中で転院を考えたりしてて、なんだかはぁ、、、。と一気にテンションが下がりました。

誰も悪いわけじゃないのになんで私はできないんだろう。
周りがすごく羨ましく思えて妬ましくてそんな自分も嫌になります。
どこかで偶然でも会いたくないと思ってしまう自分がいます。

また前向きに頑張ろうと思えるようになると思いますが今日は気持ちが沈んでしまいました。

コメント

たそまる

同じく。 また前に進もうと思える日が来るんですかね。 気持ちばっかり沈みますよね。
来年には欲しいなと思ってます🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです。
    本当に気持ちが沈みます😣

来年には絶対授かりたいです😭

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

わかります。。職場の人にも「2人目まだなの?」とか言われて…でももう私は精神的にもたなくて、諦めました😿
誰も悪くないからこそ、この行き場のない気持ちに潰されそうになりますよね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

周りからのそういう言葉はとても心にきますよね😣😣

言った本人たちは何も思ってないのかもしれませんが😣

本当に行き場のない気持ちです。

• 12月17日
みぃママ

ちょっと違いますが私は結婚が遅く、超高齢出産だったので同級生のSNSに孫の写真を投稿してた時に落ち込みました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お孫さんが同級生でいる方もいるんですね!
    その方はとても結婚が早くてその人の子供さんも早かったとかですかね😣

人と比べる物ではないとわかっていても人間比べてしまうものですよね😣😣

• 12月17日
  • みぃママ

みぃママ

そうなんです。
    その友達も友達の子供も結婚が早かったんです。

比べてもしょうがないですが、比べてしまって落ち込みますよね。

• 12月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

子供のことじゃなかったとしても隣の芝生は青く見えると言う言葉があるようにほんと周りってすべてがうまくいってて幸せそうに見えてしまいますよね😣

うちの母も私が結婚してから子供がなかなかできなかったので周りは孫をお世話してるとかそう言う話をたくさん聞くみたいなので羨ましそうに話ていました😣

子供にとても恵まれていても金銭面でとても苦労していたりとか健康面でいろいろあるとかそういう人だっているはずなのになかなか周りからはわからないから羨ましく思ってしまいますよね😣

• 12月17日