※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園で流行している症状があり、濃厚接触者かどうか心配です。

わからないので急ぎで答えていただけるとありがたいです。
息子が先週の火曜日に下痢をしたと保育園迎えがありました
保育園で流行ってると言われました。
水曜日に嘔吐したと保育園の迎えがありました。
水曜日から熱が始まりました。木曜日も熱がありました。
金曜日は熱はなく咳 たん絡みがすごいです。
土曜日も同じ症状ですが今熱が出てきました。
すると、私の姉がコロナになったと報告を受けました
姉とは金曜日会いました今日は一瞬だけ会いましたが姉の子供を半日だけ預かってました。
私たちは濃厚接触者でしょうか。

コメント

むにちん

確か、発症の2日前は、感染の可能性あるので、濃厚接触者にあたるのではと思います。お姉様と金曜日に会ってるなら、濃厚接触者だと思います。
ただ息子さんの体調不良はまた別な気がしますが…。