※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

学芸会の演目について担任の先生が決めるかどうか、幼稚園の先生に尋ねたいです。衣装などは園側が用意してくれるそうです。

幼稚園の先生にお尋ね致します!学芸会での演目は担任の先生がテーマや構成、踊りなどを決めるのでしょうか?
今日はじめての学園祭でした。年少さんなので簡単な踊りだったのですが四クラスある中で一番なんというか地味で正直微妙でした💦
もちろん子供が頑張ってやっていたのでそこは可愛かったのですが‼️
他のクラスに比べてしまうとなんか…ちょっと気になってしまって。
衣装とか園側が全て用意してくれる園です。経験ある方教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

全て担任が決めますよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか😭ではこればっかりは仕方なかったんですね😢💦残念です( ; ; )

• 12月17日
日月

色んな研修に行って、そこで勉強してきたものや
そういう演目が載ってる本から選んだりしてました。
音楽作りが得意で、子どもたちと一緒にストーリーから作ったこともありますよ😄

どれも、子どもたちの普段の様子から、これなら楽しく参加できるかな?など、考えて演目は決定しています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

衣装も地味でなんか悲しくて💦他のクラスは年少さんらしい、可愛くて華やかで😭悲しかったです😭

• 12月17日