※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミラーユ
妊娠・出産

実家に帰省する際、8か月の妊娠を隠している女性がいます。親に反対されたが、夫との意思で3人目を望んだこと。報告するか悩んでいます。

年明けに実家に帰省します。
もうすぐ8か月になりますが、まだ実家の両親には伝えていません。
経済的に色々あったこともあり(今は安定しています)長年父にも母にも、3人目は駄目だ、やめろ、と言われていたこともあり、ここまで伝えずにきました。
なので、6年ぶりの出産になります。
8か月近いですが、私は元々太りぎみで、お腹もあまり目立たず、うまくいけば隠せるかなとも思っています。
もちろん、3人目を作ったのは、私も旦那も望んだことであり、話し合って決めたことです。
父や母に言われたからと言って、考えを変えるつもりはありませんでした。
出産は3月で、次に実家に行くのはゴールデンウィークになるので、バレなければ生まれてから報告になるかと思います。
報告して楽になりたい気持ちと、ごちゃごちゃ言われてストレスになるのとで葛藤しています。
もう8か月なので、やめろは言えませんよね、祝福はされないでしょうが。
みなさんならどうしますか?
伝えて楽になりますか?

コメント

ハル悠

私なら喧嘩になってでも事前に伝え、ゴチャゴチャ言われるなら行きません。
騙せるものでもないと思いますし、もしもの事を考えたらお腹の赤ちゃんに障ります。

もし本当に望まれた妊娠なら、赤ちゃんの為にもきちんとお話されて下さい。
頑張ってくださいね。

  • ミラーユ

    ミラーユ

    ありがとうございます♪
    なんだか、悪いことをしてるわけじゃないのに、隠し事をしてるみたいで、ずっとモヤモヤしてきました。
    今更、どうすることも出来るわけじゃないので、話せるように頑張ろうと思います!

    • 12月31日
ゆこ

自分だったら伝えるかなと思います。バレないように振る舞うのも疲れるし、もぉ産むと決めてるのでしたら伝えた方が産後揉めたりするのも面倒なので。状況は違いますが私も妊娠6ヶ月まで両親には伝えませんでした😅初めて妊娠、初孫でもし悲しいことになってしまって両親を悲しませたくなかったので安定期まで秘密にしてましたが、「赤ちゃんだけじゃなくてお前の身体も危険になることもあるんだから早く言え」と怒られました😅

  • ミラーユ

    ミラーユ

    ありがとうございます♪
    あまり頻繁には行かないので、お盆は普通に過ごしましたが、今回は8か月だと考えると、多分バレるだろうとは思っています。
    もちろん、生むことしか考えていません。
    色々言われるとは思いますが、伝える方向でいこうと思います!

    • 12月31日