※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐭
お仕事

保育士資格取得方法について相談です。現在保育補助で働いており、独学で国家試験勉強が大変。職業訓練で取得するか、補助で経験を積むか迷っています。

職業訓練で保育士養成課に受け保育士資格を取得するのと、保育補助で2年働き独学で国家試験を受け資格取るのどっちがいいですかね?🥹

高卒のため実務経験が必要です。
いま補助で平日5日間フルで働いてますが、終わったらダッシュで迎えに行き家事をし、正直クタクタで勉強できません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

職業訓練で保育士養成課では確実に取得できるということですよね😳?私も一度独学で国家試験を受けましたが、かなり難しいです…💦

• 🐭

🐭

そうです!
    試験やら実習などあって、卒業と同時に取得できます( •̥-•̥ )
    以前問い合わせたら小さいお子さんいますが、確実に通えますか?と言われなかなか応募する勇気が出なくてとりあえずいま保育補助で働いてます😭

やっぱり難しいですよね💦
    勉強する時間がなかなか取れそうになくて😭

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

急な発熱などでお休みが出来ないってことですかね🥺💦?病児保育や家族に協力してもらえる環境があるなら確実なほうを選びたいところです😭💦

私の周りでも独学で国家試験を受けた人がいますが、全教科受かるまで何年もかかっていました💦

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

職業訓練の方がいいかなと思います💡

neco

職業訓練で保育士になれるの初めて知りました😳
勉強になりました!ありがとうございます👏

職業訓練で2年学校に通うのは子育てしながらだと時間的にまず難しそうですね😭
私は独学で試験を受け資格を取りましたが、2年間働きながら少しずつ勉強してその後勉強に集中して試験を受けていくと受かりやすい気がします!
猶予が3年間もあるので時間をかければ受かると思います😆