※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
玄米茶
子育て・グッズ

3歳の子にドラえもんのスイッチデラックスをあげる予定です。遊べるかどうかと、すみっこに興味があるので持っている方の感想を知りたいです。

来月3歳になる子にドラえもんのころがスイッチデラックスをあげようと思ってるのですが、遊べるでしょうか?
すみっこのも気になるのですがどちらか持っている方いたら感想聞きたいです😣

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳でころがスイッチは一人で遊ぶの難しいと思います💦
組み立てるを親がするのであれば遊べるとは思いますが💡

• 玄米茶

玄米茶

自分では難しいと思うので親もやろうと思ってます!それでも難しくてつまらなくなっちゃいそうですかね?😣対象年齢3歳からとはなってましたが。。

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親が組み立ててしまえば、あとはボール?を転がすだけなので、難しいこともなく、それなりに楽しく遊べると思います😊🎀

• 12月17日
  • 玄米茶

玄米茶

そうなんですね!ありがとうございます!助かりました🤗

• 12月17日
おでんくん

ドラえもんのころがスイッチもってますー!
うちは4歳のクリスマスにあげましたが、それでもちょっと早かったかなーと思いました!
最初は、親が付きっきりでコース作ってあげなきゃいけないですがそれでも良いなら楽しめますよ!!😆
5歳になるころには自分でいろいろ組み替えて工夫して1人で遊べるようになって、すごくいいオモチャでオススメです!

• 玄米茶

玄米茶

貴重なコメントありがとうございます!4歳でも早いですか…😭
    ジェンガとかドミノとかブロックが好きで結構やってるのでいいかなぁと思ったんです…😢
    プレゼント悩みまくって用意できなそうです笑
    けどやってあげればきっと楽しんでくれるし色々学べますよね?💦ドラえもん大好きなのでそこもいいかな〜なんて思いました😣

• 12月17日
  • おでんくん

おでんくん

うちの子もドラえもんも好きで、割とパズルやドミノとか、そういうの好きでいけるかな!と思ってあげましたが結構難しいです。笑
    でも、長く遊べるし最初は親が付きっきりでもいいなら全然アリですよ!長男今でも引っ張り出して遊んだりします!😆

• 12月17日
  • 玄米茶

玄米茶

ずっと長く使えるおもちゃなんですね😊ありがとうございます!
    ちなみに他のおすすめおもちゃとからあったら教えてください!突然すみません!誕生日も迫っているので…😅

• 12月17日
  • おでんくん

おでんくん

2歳半くらいのときにストライダー買いましたがすごく良かったです!
    おかげで自転車は補助輪なしを練習したらすぐ乗れました🚲!

あとは、安上がりかもですがカルタも3歳あたりから激ハマりしてました!
    最初はひらがな読めないので、子供の好きなもののカルタとかにすると絵柄で覚えて取ってくれるのでいいですよ😁
    ひらがなも覚えるきっかけになりますしオススメです😁

• 12月17日
  • 玄米茶

玄米茶

ありがとうございます!!
    ストライダーもどきみたいな安いのかって今乗れなくて?乗り辛くて?困ってます💦ストライダー買えばよかったです😣だから欲しいなと思ってました!

カルタ!実は持ってまして。。ひらがなが好きで?読めるようになったので買ってみたのですがあまり進やってくれず、、3歳すぎたらハマってくれるかな🥺
    お忙しいのに色々教えて頂きありがとうございます😭❣️

• 12月17日