※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那さんが育児家事など積極的にされている共働きのご家庭の方、旦那さ…

旦那さんが育児家事など積極的にされている共働きのご家庭の方、旦那さんより奥さんの方が稼いでいますか??🤔
全然旦那の方が稼いでるけど育児家事やってくれてますよーっていう方いますか☺️?

コメント

ぽん

我が家はそうです😊帰宅後の子供相手全般(遊ぶ、お風呂、寝かしつけ)毎日の洗濯(干す、畳む、しまう)週末のお風呂掃除(毎日の掃除は私が上がる時に浴槽のみします)これが旦那の分担です😀お互いやる事やってから好きな事をする決まりにしてます🙂(旦那はお酒が飲みたい)そして今日疲れた…寝かしつけてそのまま寝たい…って時はお互い遠慮なく言う約束にしてます!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊
    ぽんさんの方が稼いでるんですね☺️
    旦那さん子供のこと積極的にされていて素晴らしいです😆

• 12月17日
はじめてのママリ

元々の年収は私の方がいいですが、育休中なので旦那の方が抜いてしまいました💨
家事育児めっちゃしてくれます!
でも結婚当初から家事めっちゃしてくれてました🙇‍♀️

• ままり

ままり

私と同じ状況です☺️やっぱり家事育児は夫婦でやることが大事ですよね😆

• 12月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですです!!2人でした方が効率的です🙌🏻
    ただ、私は昼間録画見たり友達親子と遊んだりしてる間、旦那は仕事してるのに帰宅後も子供のお風呂や寝かしつけ、家の片付けとかしてくれてるを見ると罪悪感です…😂😂笑

• 12月17日
  • ままり

ままり

分かります😂今私も産休中なので、ほぼゴロゴロしてて昨日もなんもしてなかったんですが全部してもらいました😭😭前駆陣痛もありしんどいですが、仕事後色々やってもらうのはホント罪悪感感じますよね😵‍💫

• 12月17日
みー

旦那のほうが稼いでますが
家にいる時間(休み)は私より多いので私が仕事の日は掃除、洗濯、ご飯作りしてくれてます😚
あとは休み関係なく皿洗い、お風呂掃除、ゴミ出し、子供たちの遊び相手してくれます(^^)

• ままり

ままり

素敵な旦那様ですね☺️家事育児は夫婦でするものですよね😆

• 12月17日