※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YY
妊娠・出産

出産後、母乳が思うように出ず、胎盤の残りを取りました。子供は黄疸で混合育児になりそう。1ヶ月後に母乳や哺乳量が増えるでしょうか。

13日に出産し、明日退院です。
1人目完母で今回も完母希望なんですが、1人目の時より思うように母乳は出ず…
今日退院の診察で子宮内に胎盤の残りがあったようでそれを取ってもらいました。それを助産師さんに言ったら、「出血が多かったり、胎盤残ってたりとかするとお母さんの体に栄養が行くようになってるから母乳出なかったりするんだよね」と言われました。
子供は黄疸に引っかかり光線療法もやったので、しっかり母乳とミルクを飲ませて欲しいと言われたので、退院後は混合でやっていくことになりそうです🥲
今は1回の授乳で22g程度しか体重は増えてないので30ミルクを足してます。
1ヶ月くらいすれば、母乳量だったり1回の哺乳量増えてきますかね?

コメント

ぴよ

どちらも早産だったので出産直後は母乳の出が悪く、ミルクよりの混合でしたが、徐々に母乳が増え、赤ちゃんの吸う力も強くなり、1人目は生後3ヶ月、2人目生後3週間で完母になりました👶🏻

  • YY

    YY

    そうなんですね🥹
    希望がみえました!!
    ありがとうございます🥹

    • 12月17日
  • ぴよ

    ぴよ

    とにかく出ていなくても吸わせてあげるといいですよ😉
    育児頑張りましょう👶🏻🤍

    • 12月17日
  • YY

    YY

    おっぱい自体は今必要な量は出るようになったので、あとは赤ちゃんの体力次第になりました!
    頑張ります💪

    • 12月18日