※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
km.
ココロ・悩み

最近、赤ちゃん返りでイヤイヤ期が始まったようで、買い物が大変。子どもが抱っこも嫌がり、おやつを欲しがるときも大泣き。主人も大変さを理解してくれた。

イヤイヤ期無かったわー!
楽だった🙌🏻とか思ってたら

ここ最近、赤ちゃん返りもプラスだと思うけど
スーパーとかでカート押すのも嫌
抱っこも嫌、立つのも座るのも嫌、、となり
何とか進むと自分で押したいと泣き
おろして押させようとするとまた気に食わず嫌!!

こっちが本気でお腹痛い時や張ってる時もあって
ササッと帰りたいのに地獄すぎます😭

今日、主人も一緒に買い物出てて
やはりスーパーの途中からそんな感じで。

どうにもならず捕まえて買い物やめて
会計に行くもまたレジのところでぐずぐず。

やっと車まで帰ったと思ったら
おやつ食べたい。と…

今日に限ってお菓子持ってなくて
またスーパーに抱っこで入って
そのまま一つ選ばせて。
会計の時もぐずぐずで降りない!!となり
何とか会計済まして車へ。

さすがに主人も、大変さをわかってくれました😂

イヤイヤ期+赤ちゃん返りですかね…
自分でもよくわからなくなるのか
何を聞いても嫌!だし
どーしろゆーんや!!!てなります😩

コメント

はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期遅めのご来店ですね😂うちも3歳過ぎた頃から
イヤイヤが加速した気がします!2歳がピークじゃないんかいと思いました🤣

  • km.

    km.

    ですよね😂
    ちょっとそれっぽいけど
    わかってくれる…て時があったので
    終わったものだと思ってました🙃

    今もう抱っこも機嫌取りも
    余裕ない時あって
    対応に困ります🥺💦

    娘とお出かけのハードルが上がる。

    • 12月17日