※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

新生児です。現在、産後約1ヶ月で、買い物とかいろいろ旦那が行ってく…

新生児です。現在、産後約1ヶ月で、買い物とかいろいろ旦那が行ってくれるのですが、ご飯とかの買い物で何買うかを絶対聞いてきます。好きなの買ってくればいいじゃん!て思うけど、何でもいいというと、じゃぁもういらないのね!とか言ってきます😞自分で考えて買ってよ!って思います。
食べたいの買えばいいじゃんて言っても、唐揚げとかハンバーグできないじゃんていいます。
この時期になんでそん凝ったもの作らないといけないの😞て感じです。
母と義母は無理しないようにねっていって、家事もそんなしなくていいよって言ってくれますが、旦那はもう元気だし普通にしてほしいみたいです。
別にしたくないわけじゃないですが、もうちょっと労わってくれてもって思っちゃうのは私のわがままでしょうか💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

パパ1ヶ月目ですかね?🥲
残念ながら気が付かない男性が大半だと思います🥲
私だったら「何でもいい」じゃなくてもう「食べたいお惣菜とか冷凍食品いっぱい買ってきて〜!」とか言います😂
だって作れないし!
でも夫としても何でもいいって言われるより具体的な指示の方が絶対楽なので、そういう返しはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パパ1ヶ月です。
    私が食べたいの言っても自分が食べたくないと乗り気じゃなくて買いません😞💦
    私も育児で余裕がないからか、ちょっとしたことにイライラします😂だめだとわかってるんですが💦
    今度はアドバイスみたいに言ってみます😭😭

• 12月17日
ネギ塩ラーメン

もう、この際ネットスーパーとか使って自分で頼んだほうが楽だったりしますよ🤔
あと、産後1ヶ月に限らずパパに何でもいいよーは察してくれないのでこっちの的確な指示に従ってもらったほうがいいですよ😊💗
唐揚げとかハンバーグ食べたいなら惣菜買って来て!が一番ですよね!そんなもんできあいでいいだろ!って思っちゃいます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっきも買い物行ってきてていうから着替えて行こうとしたら不機嫌になるし💦どっちよ!てなります😂😂
    もう惣菜でいいですよね!
    ただ、1週間分買いたいらしく、、、冷凍食品大量買いですね😂😂

• 12月17日
  • ネギ塩ラーメン

ネギ塩ラーメン

そんなわがまま!!!
    赤ちゃん見てもらって自分で行くのが楽ですよね!🤔

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!自分で行く方が楽です😂結局、いつかは今まで通りに家事もしないといけないし😂やってくれる!って期待しちゃうからダメなんですよね💦ただ、ちょっとは自分で考えてよって思っちゃいました😂愚痴ってすみません💦

• 12月17日
  • ネギ塩ラーメン

ネギ塩ラーメン

いやいや!旦那さんがわがままですよ!
    1週間分の買い物って、、、。語彙力なくてすみません😅
    期待はしないほうがいいです!🤣笑今後幻滅した時のダメージでかいですよ!

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな人って思うことにします😂その性格をわかった上で転がす!くらいの気持ち必要ですね笑
    期待せずにられることから少しずつやります👌👌
    ありがとうございます😭✨

• 12月17日
さやえんどう

すみません…「なんでもいい」って、私あまり好きではないです😅
たしかに自分で考えてほしいですが、普段からやってる人でないと無理だと思いますよー。
買い物してくれるなら、しっかりリクエストしちゃいましょ😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう母とかに頼むか自分で行く方が楽なきがします😂😂

• 12月17日
はじめてママリ

自分で考えてよ〜!こっちは寝不足+疲れてるからこそこれ以上頭使わせないで🤚🤚
ほんとに気が利かないね〜〜ってあたしもよく思ってました。笑
言わないでも理解して?っておもってましたが、、男は分からない生き物だから明確に指示しないとだめみたいですね🙄🤚

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どこもそうなんですね😂私、妊娠中につわりもなくて、めちゃくちゃ元気だったから、普通に重いものとか持たされてたし😂なんか、もうちょっと労わって!って思っちゃいました😂
    明確な指示が必要なんですね😂😂

• 12月17日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

わかりますよー!
    気が利かねぇな。って何度も旦那にいったことあります。笑

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ言ったらうちは地雷踏む気がします笑
    すぐもういい!って拗ねます😂
    なのでここで愚痴りました😂

• 12月17日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

いいと思います!!!愚痴りましょ💪

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰