※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義理姉について。私自身、好かれて可愛がられてるのは伝わるのですが、…

義理姉について。
私自身、好かれて可愛がられてるのは伝わるのですが、
あまり気を遣われずズバズバものを言われるのがしんどいです。

昨日から泊まって帰ったのですが、
私の子供についても口うるさく、
本人は悪気はないと思うのですが、
私がちょっと引っかかってめんどくさいです。

ご飯代などもこちらもちのことも多く、
子供達にお金使ってくれたりしますが、
とんとんかこちらの方が多いのかなと思うこともあります。

可愛いがってくれるのは嬉しいですが、
もう少し気を使って欲しいです😭

旦那もその辺のフォローが下手くそで、
昨日急に泊まりにきてそれは良いのですが、
何故か私と義理姉と子供が自分達の寝室で寝ることになり
ちょっとしんどかったです😣
旦那はソファで寝てました。

義理姉と仲の良い方
どういう風に距離とってますか?

子供達にも良くしてくれるので、
関係はつづけたいですが、この感じがなんだか疲れます😵😵

ちなみに義姉にも子供がおりこちらも可愛がっています。
バツイチです。

コメント

くまきち🧸‪🤎

うわー😭すごくお気持ち分かります😭😭
私はそれの義妹バージョンです💦
義妹は独身ですが、うちの子達の事可愛がってくれるのですが、
子供たちに対しての怒り方などに私がひっかかる事があります( т т )

遠慮なくズバズバ言うし(そういう性格)、いきなり泊まりに来る事もあり、もうちょっと気を使って欲しいと思う事多々ありました😣

義妹は好きなので会えば仲良く話しますが、
産後のガルガル期からたまらなくしんどくなり、
旦那に全部自分の気持ちをぶつけました( т т )

旦那と話し合い前は頻繁に泊まりに来たり行ったりしてましたが、今は泊まり合いはせず、
会っても数時間だけにして貰っています💡😌
そしたら不思議と会っても大丈夫になりました。
ずっと一緒にいなくていい、と思えば心に余裕が生まれるんですかね🤔💦
そして会う頻度も今は月一以下にしています🙋

末永い付き合いなので、義姉さんとも良い距離感を取れるといいですね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    本当に距離感大事ですよね😣

    わかってくれる方がいて、嬉しいです!
    その後、義理妹さんは納得?されてますか?
    ほんとは泊まりに来たいけど、
    みたいな雰囲気とかは無いですか?😵

    なんか考えたら疲れるので、
    今度旦那に全部話してみようと思います!
    ありがとうございました🙇‍♀️🤎

    • 12月18日