※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんにゃ
子育て・グッズ

1歳半の子が突発性発疹で機嫌が悪く、抱っこを求めて泣きます。5日目でまだイヤイヤが続くが、いつ頃機嫌が戻るでしょうか。

1歳半の子がいます。突発性発疹になり、4日目の夕方からやっと少しずつ熱が下がり始めて発疹が出てきてめちゃくちゃ機嫌悪すぎます。
常に抱っこを私に求めてきて、寝る時も抱っこで布団に下ろすと大泣きされます(夜中も何回も目覚めて抱っこしてと要求されます)
今日で5日目ですがまだ機嫌悪く抱っこ抱っこイヤイヤがすごいです…いつ頃から機嫌落ち着くのでしょうか?😢😊

コメント

(´-`)oO

熱が下がってからも1週間ぐらいはずっと不機嫌病みたいな感じが続きました😭

• あんにゃ

あんにゃ

えー1週間も機嫌悪かったんですね😢💦正直結構しんどいですよね🤣🤣

保育園に通っているのですが(突発性になってからは行っていません)機嫌悪いときに預けても大丈夫でしょうか?💦

• 12月17日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

結構しんどいです長期間に渡って機嫌悪いと😭

ブツブツもおさまって、熱も完璧に下がりご飯がよく食べられてるなら不機嫌でも預けてましたよ🙆‍♀️💛

• 12月17日
ぱくぱく

突発が終わってからも1〜2週間はぐずぐず抱っこマンでした💦
突発以外でも、高熱が出たりするととにかく抱っこマンで 今コロナにかかり5日目ですが 同じく1日中 だっこたっこ と足元で泣いてます😂☁️

• あんにゃ

あんにゃ

1〜2週間もぐずぐずですか😨
    機嫌悪い時も保育園とか行かせてましたか?😢

体調悪いとやっぱり抱っこ多いですよね😢家のこともしないとなのにずっとぐずぐず正直しんどいですよね😢……

• 12月17日
  • ぱくぱく

ぱくぱく

うちは自宅保育なのでずっとお家でした💦
    突発が治り保育園から OKが出ていたら期限悪くても預けていいと思います😌✨
    その方が赤ちゃんも気分転換になると思います!

• 12月17日