※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠線や乾燥予防について、妊婦さん用のクリームを使っているか、自己判断で他のクリームを使っているか悩んでいます。自身は乾燥が気になり、顔用の化粧水や乳液をお腹に塗っているが、赤ちゃんに悪影響がある可能性があることを知り不安になっています。同じ経験をした方や意見を聞きたいです。

不安に思ってることなので『考えすぎ!』というコメントはいらないです🥲

皆さんは妊娠線予防や乾燥予防のクリームやオイルは『妊婦さんも使える』というものを使っていますか?
それとも自己判断で勝手に使っていますか?

私はここ2〜3週間くらいお腹の乾燥が気になるので、妊婦さん専用のクリームかオイルを買おうといろいろ調べましたが、結局どれが良いのかわからずお風呂上がりに顔に塗る用のちふれの化粧水と乳液をお腹にも塗っています。

が、『腰痛用の湿布の成分がお腹の赤ちゃんに影響する』など皮膚から赤ちゃんに悪影響が伝わってしまうことがあると最近知りました😭
湿布は貼ってませんが、顔用の化粧水と乳液は塗ってる...と気になりネットで調べました。
すると赤ちゃんによくない成分が含まれてることがあるので注意してくださいと書かれてました。(防腐剤など。)

私のように顔用の化粧水と乳液をお腹にも塗ってた方はいらっしゃいませんか?
また妊婦さん用ではないクリームを自己判断で塗ってる方はいらっしゃいませんか?

コメント

もしお腹に塗って問題なら必ず妊婦さん使用しないでくださいって書いてありますよ😊
私は妊婦さん用の妊娠線予防クリームが肌に合わず普通にニベアとか使って増したよ!笑
顔用のもつかってました

🫶🏻

塗ってました〜!
一時期乾燥酷くて化粧水シュッシュってしてから保湿クリーム塗ったりしてました!

ワン太郎🐶

赤ちゃんからでも使えると書いてあるビオレのクリーム塗ってます🙆
どこにでも売ってるし、そこまで高い物でもないので塗りまくってます😂

ママリ

上の方もおっしゃってますが湿布はきちんと妊婦さんは医師に相談してくださいって書いてます🙋🏼‍♀️

なので化粧品など何も書いてないなら大丈夫のはずです👍

あまり気にし過ぎるのもストレスになってよくないですよ🤲

はーくんママ🔰

普通にニベア塗ってます!

はじめてのママリ🔰

特に何も考えず産前から使ってたボディミルク使いましたが赤ちゃん元気ですよ🙆‍♀️

私はママ&キッズのクリームと
ヴァセリンのボディクリーム
両方使ってました!

顔用のもですが
妊婦さんに使ってはいけないものは
注意事項に記載あります!

ちなみにゼオスキン等のスキンケアも
妊婦NGのものはやめました!

なので大丈夫だと思いますよ✨

はじめてのママリ🔰

皆さん、親切なコメントありがとうございます😭

初産婦でいろいろ神経質になってしまってて、経皮毒とか心配してました💦
注意事項に妊婦NGとは書かれてなかったのですがほぼ全ての化粧品(化粧水やボディクリーム)に防腐剤が含まれていると知り不安になりました🥲
が、皆さんも普通にニベアとか使っておられて特に問題無さそうなので私もこのまま気にせず手持ちのものでケアを続け用と思います!