※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

子どもが1歳半と3歳ちょうどの母です。旦那が12月旦那が出張でいない日…

子どもが1歳半と3歳ちょうどの母です。
旦那が12月旦那が出張でいない日が続きます
そういう時の朝昼晩のご飯
みなさんならどんなものを子どもたちに
出しますか?(^^)

作ってやりたい気持ちもあるし、
ワンオペになるのでヘトヘトの予感もします。
けどご飯の時間は毎回しっかりやってきて
逃げられないです笑

お知恵をお貸しください。
納豆ご飯はしょっちゅうしています!

コメント

ごんちゃん

ホットケーキ、お好み焼き、ミートソーススパあたりをよく作ってます!
子供と一緒に出来ることもあり、おすすめです🙆🏻‍♀️

のん

オムライス、そぼろ丼、焼きそば、中華ラーメンは上の子好きなのでよくしてます!

陽

私は恥ずかしながらアンパンマンのカップ麺とか冷凍食品を愛用してます。旦那がいないなら息抜きしようって私なら考えて夜ご飯贅沢にピザ頼むとかしちゃいますね🤣
野菜がないと思ったらスープとかに野菜いれてます。

もうふ

旦那がいる間に、お好み焼きやカレーを沢山作って小分け冷凍しときます!

朝は牛乳、食パン、果物
昼はチャーハンやパスタや、散歩帰りにスーパーで買ったパンとか簡単なもの
夜は栄養バランス考えた温かい食事
とかですかね!


大葉しらすご飯と
野菜たっぷり味噌汁
ほうれん草と卵炒め

ごはん
豚汁
卵焼き
蒸しブロッコリー

さつまいもご飯
にくじゃが
冷奴

とかもしますね!
いたみにくい冬は肉じゃが、豚汁は2日続けて食べちゃいます😊