※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりがつらくて絶望感いっぱいです。皆さんの乗り越え方に尊敬しています。毎日寝たきりで食欲もないです。匂いつわりや吐き気についてのコメントをお願いします。

今日で8週ですが悪阻がやっぱりりきついです😭😭😭

まだまだ先は長いので絶望感でいっぱいです、、
つわり酷いと出産よりきつくないですか?
皆さん普通に乗り越えてて尊敬です、、、
1人目の時は仕事してたので少し気がまぎれたのですが
毎日寝たきりで本当きついです、、
お腹はすいても気持ち悪くて食べる気になりません。

匂いつわり、吐きずわり経験された方、今戦い中の方コメントお願いします。

コメント

さちこ

そうか…仕事してないから今回の方が辛く感じるのか…😱
吐いたりはしないし、ごはんも食べられているので軽い方だとは思いますが、毎日波荒めの船旅に出てる気分です…
何をしてもすぐ疲れる割に眠りが浅くて朝からどんよりしてます…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事行く前はかなりキツイですが、頑張っていけば少しだけ悪阻を忘れる時間もありました😭今は24時間悪阻の事考えてしまってます。
    ずーっと船にのってる感じですよね、、朝から絶望感ですよね。

• 12月17日
のん

同じだったのでコメントしました😭
私はいま10週です。
6週あたりからつわりが始まり、、、
7週あたりから仕事にも行けてません😭
毎日毎日絶望ですよね、、
点滴してもらっても、薬処方してもらっても気持ち悪い、トイレとお友達、、そんな日々です😭
正直、いまコメントしてる今も文字酔いで吐きそうですw
私も1人目の時から思ってますが、
出産よりつわりのほうがきついです。
出産は産まれたら終わりというゴールがあるけど、つわりはいつ終わるのかわからないし先が見えないし。
毎日亡くなったおじいちゃんに『じいちゃん助けて』と空に向かってお願いしてますw
お互い励まし合ってがんばりましょう!
絶対終わりがあります!!耐えましょう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事いくのも辛いですよね。
    本当寝ても寝ても終わらず絶望感です😭わたしもさっきまで死ぬかと思うくらいの吐き気で胃液吐いて少し楽になりました。
    本当、出産より悪阻のがやばいですよね。わたしは飼ってる猫に助けて、、、と言ってます😓共感できるだけで助かります。ありがとうございます!

• 12月17日
あや

お疲れ様です!
工場で働いてたのと、あまりに悪阻が酷かったので早い段階で仕事を辞めて家に居て過ごしたんですがめっちゃ気持ち悪くて毎日寝てました!
すんごく酷くて8キロ以上痩せて(元々太ってたのもあります笑)大変でした!
その間緊急搬送されたり大変でしたが、出産自体はとっても早く産まれました!笑

いつか絶対に終わりが来るのでご自身のペースで無理しないようにお過ごし下さい!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

働くのもむりですよね。
    わたしももう悪阻で働きたくないですが、寝たきりも長く感じてキツいですね😭
    緊急搬送は大変でしたね!出産が早く終わってよかったですね😭
    自分のペースで頑張ります!ありがとうございます!

• 12月17日
おいも

もう生きることに精一杯ですよね。とにかく横になってなにも頑張らずに耐えましょうね(:_;)
上のお子さんもいてゆっくりもしてられずしんどいと思いますが(:_;)

私も1人目も2人目も匂いつわりがあったので無臭の世界に行きたいと常に思っていました。。
飴をなめたり、みかんの皮の匂いを嗅いだりしてました(:_;)

あとはYouTubeのさくちゃんネルさんのつわり動画を見て毎日のように泣いてました(:_;)おススメです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当、トイレお風呂もしんどいし、消えたくなります😭
    上の子のう○こは匂いで吐きまくります、、、

今少し見てみました😭頑張ります!ありがとうございます!

• 12月17日
🐰

わかります。
私も上の子のときは仕事してたのでなんとか紛れてましたが今回はずっとただ耐えるしかなく、絶望してます。
つらすぎて毎日泣いてます😂
あまりに辛いから、赤ちゃんママちょっとつらいよって言ったら出血してしまったので、文句は言わないようにします…😭笑
もう少しで楽になると思ってお互い乗り切りましょう🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当辛いですよね。
    仕事してても辛いけど家でずっと悪阻と共に生きるのは辛いですね😭
    えー、、そんな事あるんですね😭💦でも私も悪阻が嫌すぎて2人目いらない、と言っていた時期があり、中々出来なかったので、赤ちゃんに伝わってるのかな?と思いました😭
    赤ちゃんが無事に育ってくれるために頑張りたいと思います!

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

私は5週からつわりが始まり13週までずっと酷かったです。食べづわりから始まり、すぐ吐きづわりになって何も食べられなくなり6キロ落ちました。フラフラで歩けなくなり仕事も行けず点滴してもらい、なんとか落ち着きました。入院はしませんでしたが、ひたすら耐えるのみでした。吐いたら楽になるので吐いてスッキリさせてました。先生にポカリ飲んでたらブドウ糖がとれるから赤ちゃんは大丈夫!と言ってもらえて、ポカリをひたすら少量ずつ飲んでいました。食べれた物はヨーグレットやアイスくらいでアイスの実を食べると良かったです。
つわり本当にしんどいと思いますが、助産師さんからいつか終わりはくるから頑張ってね!の言葉に励まされ、なんとか乗り越えられました。今思い出したもつわりがしんどすぎて考えたくない程辛かったです😭

もし、少しずつ食べれそうな物がありましたら無理はせず食べられるものを食べてくださいね。しんどい時は点滴にいってみてくださいね😭お大事になさってください。
つわりが治ることを祈っています🥺💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6キロはかなり落ちましたね😭
    本当フラフラですよね、、、
    ポカリ飲んでれば良いのならよかったです、毎日飲んでます😭
    アイスいいですよね、、、
    本当いつかはおわるんですけど長くて長くて😭ですが耐え抜きます!
    ありがとうました!

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

かなり落ちました😭ガリガリですごく病みました笑
私が1番頑張れたのは、妊婦健診でエコー見て、赤ちゃんも頑張ってるんやな〜って思い、辛いけど頑張ろうってなりました。それでなんとか乗り切りました😭まだつわりが完全に終わってないかもなので油断はできない状態ですが、、💧
無理はせずゆっくりしてくださいね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エコー見たらすこしは実感がわきますね✨
    がんばります!お互い出産まで頑張りましょう😭✨

• 12月17日
ペコちゃん元保育士

いま真っ最中です😭

臭いつわり、吐きつわり、偏食つわり、少し唾つわり😭

息子のご飯の用意が泣けます😭
洗濯バサミを鼻に挟んでますが、それも限界で、、、😭
マスクは意味ないので洗濯バサミ一択です😂

歯磨きも辛すぎて🪥歯磨き粉なしで磨いてます😭

夜中も気持ち悪くて何回も起きる、そして気持ち悪くて寝つけない😭

出産は楽しかったけど「吐きそうです〜」って言いながら出産してました😂

今回も産むまでつわりなんだろうなと思うと泣けてきます😭

つわりのない体質になりたかった、、、。

とりあえず1日が長いです😭笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すっごく辛いですよね😭生きてきて1番悪阻がきついです、、、
    息子のご飯は冷凍チンとか、パンでしのいでます、、、
    作るのは本当無理なのでよく頑張ってらっしゃいますね😭😭
    気持ち悪くてねつけない、気持ち悪くて起きるの繰り返しですよね、、
    本当、2人目もやっぱつわり来るんですよね、、、ない人が羨ましすぎます😭😭
    けど1人目もそうでしたが、当たり前の事だけど普通にご飯食べれるだけで幸せすぎたので、何倍も幸せ感じる日がくるマで頑張りましょう😭

• 12月17日